しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

けんかの原因

アホ旦那が4日間も休みなので、一緒に富山の実家へ帰った。
披露宴でもらった物とか写真他、色々お渡しする物もあったし、何より私は彼の年老いたおばあちゃんに会いたかった。

今、私と私の実母は仲たがいをしている。ほとんど口をきかない。

原因は披露宴の彼の衣装代20万円を「私(母)が払う」と言ったのに、衣装の請求書が届くと「私(母)はそんな事、言ってない!」と怒り出したのだ。
私ははじめから「そんなん相手の衣装代まで払う必要ない」と言うとるのに「いいから、私が払うから。H君には挙式費用も出してもらっているし」と何度も言うので、請求書を新婦のほうへ一括で請求してもらうよう、わざわざ衣装屋に電話したのだ。

「お前(私)が向こうのご両親にカッコつけたかったから、勝手にそんなことをしたんだろ!」と言われた。そんなわけないだろう。私のケチ度は皆さんご存じの通り。昔からコツコツ貯め込んで絶対に無駄遣いはしないタイプ。

「気が変わったのなら、そう言えばいいやろ。もうボケたか!」と言うと、
おかんは「私がそんなこと言うわけない!」の一点張り。
「もう家に来るな!」と、留守中、私の洋服(親戚に いらない(私の)服をあげたいからと持っていったもの)を外に投げ捨て、泥だらけの犬糞だらけにした。

自分のボケを人のせいにするだけではなく、人の物にあたるなんて・・・。

そんなわけで、おかんとは仲違いしていた。

彼の実家へ夜着いた。
その日は穏やかに過ぎ、次の日、22日。私はおばあちゃんに肉じゃがを作ってあげようと思っていた。
するとおかんからメールで「Mが傷つくと思って隠しておいたけどH君に58万円渡したんだからそんなこと言うわけがない!」と・・
アホ旦那に「そんなお金受け取ったの?」ときくと、
彼は「そんなの知らない、何言ってんの?ばかじゃない?」というので、私も信じていた。
[PR]
by nakaya073 | 2004-12-04 02:21 | 激怒レベルMAX