しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホルモン好きなアホ旦那

私はホルモンや鳥皮など、噛み切れずゴムみたいな食感で油ギッシュな食べ物が大嫌い。絶対に食べないが、アホ旦那は そーいった類の食べ物が大好き。

昨日、バーベキュー大会で あまったお肉を大量にいただいた。
そのなかには私の嫌いなホルモンも・・・。

偶然にもアホ旦那が帰ってくる日だったので、ホルモンを夕飯に出すことにした。もちろん私は食べない。

焼いても焼いてもなんだか臭い。こんなに臭いモン よく食うな。
本当に臭い。なんか、うんこの臭いがする
なんか、変な形しとるし・・・。
なかにでかいかたまりで、なかなか火が通りにくそうな物体があったが、私は食べないから関係ない。調理を続ける。

よく考えたらホルモンって、うんこの通り道やから、常にうんこに接してる汚い部分なんとちゃうん?

ま、私は食べないからいいんだけど。

それにしても臭いので、ニンニクと唐辛子を入れてみた。
まだ臭い・・・。
ゲロ吐きそうなほどの臭いがキッチンに充満する。おええええぇぇ・・・

そこで砂糖と味噌を投入し、なんとか臭いをごまかした。それでもホルモンが大嫌いな私には耐えられない臭いだった。

アホ旦那が夜中の2時に帰ってきた。

アホ:「うわぁ~、今日ホルモン?うれしいなぁ~。」

私:「こんな臭くてまずそうなもの、よく食べるな。」

うれしそうに箸をつけた旦那は「うまい!」と喜んで食べていたが、途中、
「ねぇ、これ、中にイカはいってる?すごく硬いんだけど・・・」とアホ旦那。

おそらく、あの変なでかいクチバシみたいな部位だろう。

私:「ホルモンってさぁ、腸でしょ?それ、肛門なんじゃないの?

アホ:「うえっ、食事中に変な事言うなよ!でも、男の意地だ、全部食べてやる。」

と言って、「残してもいいよ」という私の言葉を聞かず、ホルモン5人前を食べきった。

翌日。
「なんだか腹が痛い」と言ってうんこをしに朝早起きしたアホ旦那。

「なんなんだよー、うんこまでホルモンじゃねぇかよー!」と 朝っぱらからわけのわからない理由で怒っている。

今後、アホ旦那は焼肉屋でホルモンを注文する事はないだろう。
[PR]
by nakaya073 | 2005-08-29 10:52 | 激怒レベル1