人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格好つけたがり (思い込み)

アホ旦那にこの日記を見せた。
私:「あんたの醜態を世界中に発信してストレス解消しとんねん。」

アホ:「やめろよー!全部事実じゃねーかよー!同じ会社の人が見たらわかるじゃねーか!バカか!」

私:「嘘は書いてないんやから、ええやろ。今までしてきたことの記録になって、離婚する時役立つわ。」

アホ:「バカな事言うな!絶対離婚なんかしないからな!」

私:「来年は一緒に居ないわ。よろしく。」

アホ:「何がよろしくだ!馬鹿なこと言うな!とにかくそんなくだらない日記は早く消せよ!」

アホ旦那は自分の情けないところを他人に知られるのが嫌なのだ。
自分の母親や父親にさえも格好をつけたがる。1日うんこ8回もするくせに。

いつもアホ旦那は「俺は会社でモテるんだ。結構一目置かれているんだ。」と言う。
私は何も言わないが、一目置かれているのは仕事が人並み以上に遅いからだと思う。

「俺は東京に住んでいたから服のセンスがいいんだ。」と、
今朝、アキバ系みたいな格好をして会社へ出勤した。

駅へ送る際、我慢できず「あんた、そんなアキバ系みたいなシャツ、どこで買ってくるの?」と言うと、
アホ旦那は「バカ、このレトロな感覚がわからないのか?駄目だなぁ、田舎の子は。」と言うた。

富山のど田舎出身のクセに。

朝から元気なアホ旦那。調子こいて電車男の真似をしだした。

・・・ソックリだと思った。
by nakaya073 | 2005-09-07 00:55 | 激怒レベル1