人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決定的なケンカ

アホ旦那は最近自分の好きなように金を使えずにストレスがたまっている。
金を勝手におろすと怒られる。
「必要な金額なんだ」と嘘をついてもすぐばれる。

昨日から福岡へ出張のアホ旦那。
財布の中には先日もらった部長賞(誰でももらえるのに何度も自慢する)5000円しかもってない。

朝アホを駅まで送る際、どうやって新幹線に乗るんだと思って聞いてみた。

アホ:「あ、そうそう言わなきゃと思ってたんだ。」

私:「嘘つけコノヤローー!車降りる時に『お金下ろすからな』とか言うて、また勝手に好きなだけ下ろすつもりだったんだろ!その時ならガミガミ言われず済むとでも思ったか!」

アホ:「必要な金なんだよ!!」

私:「今は通帳に7万円しかないから、できるだけマイナスがつかないように、今は7万円だけおろせ。」

アホ:「なんだよー!そんなの足りるわけないじゃないか!バカか!いいかげんいしろよ!マイナスにすればいいじゃないか!」

私:「7万円もあったら福岡行けるやろ!それがなくなったら連絡しろ。」

アホ:「ふざけるなよ!どうやって生活するんだ!なくなったらって言ったって、おろさせないじゃないか!」

以降、何度もこのやりとりが続く。

マイナスにすればいいじゃないかって、私が定期を作っているからマイナスにもできるのだが、アホはそれをつい最近まで知らなかったくせに、それを知るとすぐこれだ
マイナスの期間(借金)が長いほど、もちろん利息も高くなる。

いまだに思い出しても腹が立つが、アホ旦那はすぐ必要でもないのに、1ヶ月分の生活費などをおろさせろと言うのだ。

そんな大金を持てば盗まれた時のリスクも高い。さらにバカ旦那は持っていれば持っているだけ使う性格だ。海外でもないんだから銀行やコンビニへ行けばお金はおろせる。

朝早くから自分の事や家の事は後回しにして旦那の飯の準備、駅まで送り。
アホは私に何をしてくれることも無いが、私は妻としてやるべき事はきちんとやっている。

腹が立って仕方が無い。
言うても全く聞かないので、運転しながらアホ旦那をなぐってやった
アホはもちろんまた大声でわめき散らす。

それでも聞かない。

駅に到着し、もう一発殴ってやった。自分の手が折れそうだ。

駅に着くと、アホは殴り返してきたので、私は自分の力に限界を感じ、手元にあったお茶の缶で、アホの顔面を何度か殴ってやった。

缶からお茶が噴出し、私もアホもビチョビチョになった。

アホは私につかみかかり、喉や顔面を思い切り殴ってきた。

駅で「じゃあね、いってらっしゃい、チュ」なんて光景は見たことあるけど、
駅で派手に殴り合いしている夫婦は見た事が無い。

アホは私の攻撃に鼻を切っていた。お茶で濡れたせいで傷口の血がにじみ、プロレスラーの試合後のような、ものすごい流血顔になっていた。

アホ:「なんなんだよーー!これじゃぁ会社いけないよーーー!何するんだよーー!」

その時、チワワを一緒に車に乗せていたのだが、私達のケンカの様子を見て、ぶるぶると震えていた。

アホ:「ごめんな。チワワ。」

チワワかよ!

アホ:「とにかく金はおろすからな!こんなふうにすることないじゃないかよー!」

私:「もうお前とは離婚じゃ!好き勝手におろせや!」と言い、車を発進させた。

するとアホ旦那は何かを叫んで私の車を蹴飛ばした。

くっそーーーー!!絶対許さん!!!

アホの攻撃に、私は唇と口の中を切っていた。

右の唇がぷくーーーっと見る見るうちに腫れ上がった。

私は顔しかとりえがない。その顔をこんなふうにするなんて!!絶対許さない!!絶対離婚してやる!!と、痛いのを我慢しながら仕事へ行く準備をしていると、

アホからメールが来た。

「ごめんなさい。駅員に誰に暴行されたのですか?って聞かれたよ。反省しているよ。俺が悪かった。」と、写真が添付されていた。

見ると、アホが負傷した顔をわざわざ送りつけてきただけだった。

何が「悪かった」や!結局どれだけ自分がひどく殴られたか見せ付けたかっただけやろ!私の事はお構いなしや。ほんま死ねや!

決定的なケンカ_b0061769_1929793.jpg


アホが送ってきた自分の顔画像。

離婚したい気持ちは決定的になった。
by nakaya073 | 2005-11-12 20:04 | 激怒レベルMAX