しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ママン

アホ旦那と連絡を断ち、1ヶ月が過ぎようとしている。

昨日突然彼の母から電話があった。
私は風邪で寝込んでいたため、電話には出られなかったが、想像は容易につく。

私と連絡がつかない、とママに相談したのであろう。

そのママからの電話に、自分の機嫌が悪いと「今忙しいんだよ!」と忙しくも無いのに勝手に電話を切る。

自分が寂しいと相手の都合も考えずに電話をし、結局話すのは自慢話。
ママンもさすがに説教をすると、とたんに不機嫌になり、「もう電話しねぇよ!」とまた勝手に電話を切る。

私が彼の母に「別れたい」「もうやっていけない」と相談すると、息子をかばう。
まあ、どこの親でもそうだと思うが、

うちの親は違う。
「あの子はあの性格だから、誰ともうまくやっていけない。」と、ついでに他の悪口も言いまくる。

さすがに普通の人間としては「いや、違いますよ、本当はいい子なんです。」と、かばうところだが、
アホ旦那は本気でそれを信じ込み、「俺しかこの子をもらってやる男はいない。」と勘違いしている。

うちの親もアホ旦那も世間知らずというのか、常識がないというのか・・・とにかくまともじゃないと思う。
そんなのばかりに囲まれて生活していると、自分がおかしいかのように思う時がある。

アホ旦那のお母さんみたいな人がほんまのお母さんやっても、私はアホ旦那みたいにはならんかったと思う。

ちなみに彼の弟さんは彼より賢い大学を出て、大手企業に就職し、手先も器用でよく気がつくタイプである。彼とは正反対だ。

アホ旦那が宇宙人のように思えてきた。
[PR]
by nakaya073 | 2005-11-25 01:49 | 激怒レベルMAX