しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

正月にアホ旦那が帰ってきた 2

【豚しゃぶ】

正月に帰ってきてから毎日毎日きちんとした料理を作って食べさせてやらないといけない。
食事をさせないと機嫌がわるくなる。

私はなんだか体調が悪い。
それでもアホ旦那のために最後の晩餐じゃないけども、豚しゃぶしてやった。

アホ旦那:
「あ~、僕は本当に幸せ者だなぁ、こんな綺麗な奥さんが作ったこんなに美味しいご飯を食べられて。あ~もう死んでもいいよ。」

私:なら、死ねや!!

アホ:死なないよ~!こんな綺麗な奥さんを1人残して死ねるわけないじゃないかよ~。

ばっかじゃないの。

さて。
今までバクバク肉食べてたくせに、急に
アホ旦那は 「ねぇ、肉食べていい?」と聞く。

私:はぁ? 今までバクバク食うとったくせして、何で今更きいとんねん!!アホやろ!食えや!!

アホ:やったぁ!だって、聞いてから食べたほうが気持ちいいじゃないか。

アホ極まりない。
こんなアホなやりとりをするのも疲れる。

しばらくして、私が肉を食べようかしら、と見ると、
最後の一枚をアホ旦那が何の躊躇もなく思い切り食べていた。

私:お前、アホやろーー!!肉が最後の一枚になってから「食べていい?」って聞くならわかるけど、なんでもないバカみたいなときに聞いて、最後の肉まで食うなんてほんま腹立つわーーー!!なんの為に聞いとんねん!!

アホ:・・・。

私:なんでいらん時に『食べていい』なんて聞くんか、聞いとんねん!!!!

アホ:いや、君の許可をもらったら気持ちよく食べられると思って・・・

私:はじめから今まで バクバク何のためらいもなく食うといて、バカじゃねーの!?ほんっまっ、バカやな。

アホ:そんなに怒るなよ~。

私:怒るわボケー!!いつもいつもいい加減にしろ!!普通の人みたいに、最後の一枚になった時に気ぃ使えや!!

あーー腹立つ。
私はこの正月3日間のストレスと暴食で胃が弱っていて、軽い胃腸炎になってしまった。

【年賀状2】
アホ旦那は自分が自由に使っていい金額を1000円と決められているにもかかわらず、そんなことは思い切り無視して50枚も年賀状を買ってきた。(もちろん自分の分だけ)
しかも絵の入ったやつ。

あれだけ年賀状の事で喧嘩したにもかかわらず、「名前だけでも刷ってくれよ~」とか言うてくる。
本当に腹が立つ。

私に頼るな!!自分の力でやってみろ!!
(だいたい、アホが出す年賀状は何の利益も無いしかもあまり全く交流もない知人ばかり。会社の人には出したくない、と言って出さないのだ。そんな無駄なハガキの手伝いをする気にもならないのは当たり前。)

かといっても、彼の親戚には私が年賀状を印刷して送っている。(私と彼が一年ほど前に桜の下で犬とともに撮った画像)

その年賀状の裏面を刷ったものが一枚予備にとってあった。

彼は年賀状がほしいというので、その1枚を含み、後は真っ白という年賀状をまとめて手渡した。
まさか、親戚に出すハガキじゃあるまいし、その年賀状を使うなんて思ってもみなかったが、
それがアホ旦那。
常識知らず。

本当に腹が立つ。
それ一枚しかないのに、平気でそれを使ってはがきを出していた。
しかも私に断りも無く。(いまだに無い。)

あれだけ最後の肉で叱られたにもかかわらず、数時間後に同じ事をする、それがアホ旦那。

ほんまに離婚したいわ。
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-09 13:07 | 激怒レベルMAX