しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宇宙人がする、服のたたみ方

アホ旦那は洋服もタオルもたたむ事ができない。

私が洗濯物をたたんでおいてあっても、それをくっちゃくちゃにするだけ。
自分の洋服はハンガーにかけるのみ。

以前、彼のアパートへ行った時のこと。

彼の部屋はなんだか昼間でもすごく暗い。
なぜなら全ての、カーテンレールに服を干しているから。
常に分厚いカーテンを閉めているような状態である。

しかも生乾きなので、とても臭い。

しかし、臭いや暗さだけで驚いてはいけない。

あまりに放置しっぱなしで、服の色が変わっていた。

これには言葉も出なかった。

本人はなぜいつも部分的に(特に肩から腕にかけて)色が変わっているのか疑問に思っていたという。
このアホさ加減。

私はそういうのが大嫌い。
服をかけっぱなしにすれば埃もたまるし、色落ちの心配もある。
なにしろ見栄えが悪い。

自分のもんくらいたためや!と言うと、アホ旦那はしぶしぶたたみだしたが、
そのたたみかた!

お前は宇宙人か!!

というようなたたみ方をしている。

先日テレビで見たが、
細木数子先生が、
服もたたんで片付けられないような子供はろくな大人にならない、と激怒しておられた。人間失格だそうな。

小学生に洋服のたたみかたを教えておられた。

私はアホ旦那にタオル、洋服のたたみ方を5回以上教えているが、全く覚えておらず、いつも宇宙人のような服のたたみ方をする。
アホ旦那はどうしてこんなにアホなんだろう。
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-12 23:29 | 激怒レベル10