しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アホな嘘

アホ旦那は よくアホな嘘をつく。

私が熱を出してしんどいので、「飯、飯、」というアホ旦那に
「たまには自分で作れ!」と勝手に作らせた。

しばらくして見ると、クソまずそうな赤い料理を食べていた。

私:「何これ?」

アホ:「一応ホイコーロのつもりなんだけど・・・まずいよ。やっぱり。」

私:「ホイコウロなら、味噌入れたん?」

アホ:「味噌・・あ、そっか・・・」

私:「うわっ、ウインナー一袋全部入れたん?しかも変な味付けして・・・」

アホ:「味噌が見当たらなかったんだよ!」

私:「嘘つけ!バカが!!味噌なんか赤も白も、冷蔵庫と外に2つもあるわ!!!そんな見え透いたアホみたいな嘘をなんでつくんや!!」

アホ:「・・・だって、見当たらなかったから・・」

そんなわけはない。
自分自身で「あ、そっか」と調味料に味噌が必要なことすら知らなかったくせに、
まるで私が味噌をかくしていたかのように言う、このアホさ加減。

しかも嘘までついて・・・

毎度毎度私が文句を言えば、こんな調子で益々どんどんもっともっと嫌いになる。
[PR]
by nakaya073 | 2006-06-07 01:03 | 激怒レベルMAX