しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

新婚旅行最終日

函館へ行った。同じく初めての土地。
日本3大夜景とか言われる函館山ロープウェイに乗り、特等席にて日が暮れるのを待った。
だんだんと日が暮れてきてとてもいい感じ。

こんな雰囲気で食事とかできたら素敵じゃないですか。ねえ?
するとアホ旦那は、「こんなところで飯なんか食いたくない」と言う。
は?
「せっかく函館にいるんだからもっといいものを食べたい。」なんて言う。
はぁ~?
もーいい加減にしろや!お前は本当に自分のことばっかりやな。たまには私の気持ちも大切にしろや!不細工!!
まあ、そんなことは言わずに我慢したけども、次に我慢できない事件が。

夜景をバックに写真を撮ろうとするも、本当に下手くそ。それでも新聞記者かと誰もが疑いたくなるほど下手くそ。以前モデルをしていた私にはとても耐えられない。てゆーか普通に見ても下手。
仕方がないので、たった一度の新婚旅行記念にと、プロに写真を撮ってもらうよう記念撮影をしているスタッフのところへ向かうと、
アホ旦那は「もったいない」とか言い出した。
は?
もーいい加減にしろや!たったの1500円で思い出が残せるんやったら、もったいないことないやろ!!
もう、アホ旦那は言い出したら絶対に聞かない。

すごい勢いでケンカになったら、近くに居た 気が良さそうな耳の不自由な 見知らぬおじいさんに
ジェスチャーで伝えられた。
『ケンカはよくないよ。なかよくしなきゃ。新婚さんなんだから。こんな景色の綺麗なところでけんかしちゃもったいないよ。仲良くしなさい。』と・・・

私は涙が出てきて、本当に馬鹿なケンカしたな・・・この神様みたいな おじいさんに 「ごめんなさい・・」と謝った・・・
しかし、アホ旦那は
「なんだよ、あのくそじじい!」と聞こえるように言うたので、
新婚早々もう本当に別れようと思った。

さらにどんな美味しいもの食べさせてもらえるのかと思ったら、思い切り交通費使って、どこにでもあるようなラーメン食べさせてもらった・・・。死ぬほど嫌いになった。
[PR]
by nakaya073 | 2004-11-10 14:31 | 激怒レベル10