しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2006年 01月 05日 ( 1 )

【課題1:やかんでお湯を沸かす】
必要なのはコーヒー一杯分のお湯。
お湯が沸けば「ピーーーー」と音がするはずなのに、どれだけ時間が経過しても音がならない。

私:「お前、どんだけお湯わかしとんねん!」と見に行くと、

アホ旦那は やかんいっぱいに水を入れて、ふたを開けたまま火にかけていた。

しかもこの失敗は3回目。
水も沸かせないバカ旦那に大激怒。

【課題2:一緒にプレステをする】

お正月の連休中することがないので、うちで(先日購入したばかりの)桃太郎電鉄15を一緒にやることにした。

プレステのコントローラーは1つしかないため、2人で一つのコントローラーを共有し交換しながら楽しく遊んでいた。

ストーブの灯油がなくなったので、アホ旦那が自ら「入れてくる」と、外へ出て行った。
その間、私はゲームに夢中である。
アホ旦那が戻ってきたので、コントローラーを渡した。
アホ:「楽しいなぁ、Mちゃんとこうして楽しくゲームができるなんて。」
と、
アホ旦那からコントローラーを受け取ると、
なんだか濡れている・・・・。

臭いを嗅ぐと、灯油のきっつい臭いがした。

キーーーーーーーーー!!!!!
私:「お前!手ぇ洗えや!!お前のせいで私の手ぇまでくっさいやないかーーーー!!」

アホ:「なんだよーじゃあ、言ってくれればいいじゃねーかよー!」

私:「幼稚園児でもあるまいし、なんで一々言わなあかんねん!!」

アホ:「だって、灯油、手についてなかったからいいかな、と思ってさー・・・」

私:「ついてないのに、なんでこんなにくっさいねん!!!もうコントローラー触れへんわーーー!!!二度とお前とゲームなんかするか!!」

ゲームすら満足にできないバカ旦那に大大激怒。

【課題3:ビデオ撮影】 

私が初乗り(乗馬)する様子を ただビデオで撮るだけ。

なのにアホ旦那はズームばかり使って、ほとんど空か地面しか撮っていない。

本人は寒くて手が震えていたと言ってたが、実際は下手なのに加えて、やる気のなさがうかがえる。
乗馬風景は全くといっていいほど満足に撮影できてないのに、

その後の馬の手入れ中に、私がかがんだりしたその尻や胸元などをズームでしっかり撮っている。

私:「このビデオ、お前のおかんに見せるからな!!!」

アホ:「やめてくれよー、今度はしっかり撮るからさー・・」

ビデオのことで叱るのは、これで4回目である。
報道が仕事なのに、と思うともっと腹が立ってくる。
小学生のほうがもっとましに撮ってくれるわ!!

ビデオもろくに撮れないバカ旦那に大大激怒。

まだまだつづく・・・
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-05 16:19 | 激怒レベルMAX