しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:激怒レベル10( 29 )

アホの母

アホ旦那の母に「もうやっていけない、別れたい」と電話をした。

すると
「お父さんは病気したばかりだし、おばあちゃんは高齢だし、そんな話はできない」と言われた。

次に言われたのは
「反省しているんだし・・いいじゃない、今回くらい。」

今回だけでなく、同じことを5回以上はしています。と言っても、彼の母には届かない。

「反省してるから。」


私は思った。
彼の母は、息子が何度殺人をしても、「反省しているんだから」と言って許すだろう。
というか、今までも息子に対し、そうしてきたのだ。

本当に反省していたらなぁ、
同じ過ちを二度としねぇんだよ!!

私が幼いころ、母は
私が一度でも過ちを犯せば、何度「ごめんなさいごめんなさい」と許しを請うても
夜の山奥に連れて行き、私を何時間も木にくくりつけたり、ほうきで尻を何度も何度も思い切り叩いたり、過剰な体罰を与えた。

アホ旦那のクソ甘えた性格は、この母親からなのだとはじめて思った。

私の両親には「お前がもし罪人になるようなことがあったら、縁を切る。」と 幼い頃から言われ続けていた。

うちの親は子供に愛情がないのか、と何度も泣いた。

しかし、私はその教えがなかったら、馬鹿旦那のようになっていただろう。

馬鹿旦那はたまたま新聞社に拾ってもらったのに、今ではまるで自分の実力が社内でナンバー2みたいな言い方を毎度する。
聞くたびに本当に馬鹿だなと思う。
能ある鷹は爪隠す、と言うのの全く反対で、「無能な豚は はしゃぎまくり。」である。

何度もこう話しているにもかかわらず、いまだに「自分は社内でも認められている」とかいう話ばかりするのだから、本当に嫌になる。

こんな人間にならなくてよかった。
今本当にそう思う。
[PR]
by nakaya073 | 2008-01-28 20:33 | 激怒レベル10

もう限界だ

『もう限界かも・・・』とアホ旦那からハガキが届いた。

それはこっちのセリフ。
というより、こちらはとっくに はるか限界を超している。

なぜこのような内容を送ってきたかが手に取るようにわかる。
なぜなら私がメールで規制をきびしく何度も送っているから。

証拠と共に。

通帳を何度も計算して、
この半年。アホ旦那が毎月確実に15万円以上使っていることがわかった。

それを「お前の親に見せる!」とメールで送ったことで危機感を高め、少々金を使わない努力をしたらしい。
ところが慣れない事をしたせいでもう数日で「限界だ」と感じたのだ。

まったく、アホの考える事が手に取るようにわかる自分が怖い。

たった数日の努力で改善などされるわけがない。
アホはどこまでいってもアホだ。

普通の人間ならば努力をするが、アホ旦那の努力は サル以下だ。
サルを引き合いに出しては猿に失礼なほど 全く努力の「ど」の字もしていないくせに、つらい事は「できない」「限界だ」だのとほざく。

正直なところ、私は一ヶ月3万円で暮らすことは確かにキツイ事と思う。

しかし、それが達成できれば次は5万円で暮らせと言うつもりだった。
3万円が達成できれば、お金の使い方がわかり、5万円もあれば余裕で暮らせるようになるからだ。

しかしながらアホ旦那は今まで一度もそれを成し得た事がない。
それどころか、15万円以下で生活した月がない。

毎月の給与が手取りで27万円しかないのに、何も考えていない。

何年たったら治るかな・・と思って見てきたが、もう絶対に治らない。
アホ旦那には絶対に無理なのだ。

アホ旦那よ。
毎度毎度こんなふうに言われているのになぜできない?
もう何年経つ?
結局お前は口ばかりで何もできないんだよ!
[PR]
by nakaya073 | 2007-12-13 23:39 | 激怒レベル10

無駄な手紙

アホ旦那が海外へ行く前に
「明細書も送ってこないのに、いくら通帳からおちるかなんてわかるかけねぇだろ!」
とメールを送ったら、
その日の夕方(23日)にアホ旦那は速達で手紙をよこした。

24日に出発だったわけだが、その日にまた空港からハガキをよこした。

私の手元には
アホが23日速達で出した手紙と、24日普通に投函したハガキが
25日、同時に届いた。

本当に何をやっても無駄ばかり。

アホ旦那よ、
速達料金で、お前の大好きなビール、500ml二本も買えるぞ。

こーゆー愚行を毎度見せられ体験させられる私の身にもなれや!
[PR]
by nakaya073 | 2007-11-07 01:58 | 激怒レベル10

水虫

以前からアホ旦那の汚い水虫のことは記載してあるが、
またもやこの話題。

数ヶ月ぶりに久々旦那の顔を見ると、醜く太っていた。
そりゃそうだろう。
毎月自由に20万も使い込んで豪遊しているのだから、太らないわけがない。
私はアホ旦那が絶対太っているだろうということがわかっていた。

アホ旦那のご両親が遊びに来いと毎回毎回言われるので、今回行ってきた。
アホ旦那は運転が下手なので、クソ遠い道のりを何時間も私が運転する。

やっと到着しても私は気が休まるはずがない。

アホ旦那はいつものように私に全く気遣うことなくまたゴロンと寝転がり、携帯をいじっている。
その足の裏を見てビックリした。

まるで被爆したかのように皮がはがれ、
ケロイド状になっている。


水虫だ。

なんて汚い!!
まともにアホ旦那の足の裏を見たのは初めてだった。

毎年毎年治せと言っているのに、このざまだ。

本当に近寄りたくない。

にもかかわらず、水虫薬を一回塗り付けるだけで、治ったと言い張る。

何度も何度も言っているが、一度薬を塗ったくらいで治るわけがない。

本人は「冬になったら治るんだよ!」と何年も言う。

私が何を言ってもこの汚さを絶対治さない。

もう本当にアホ旦那のそばに寄る事さえも嫌で嫌で仕方がない。
触られるのも嫌だ。

当たり前だと思う。アホ旦那よ、私は間違っていると思っているのか?
誰が見ても聞いても、誰もが私と同じ反応同じ思いをするだろう。

水虫一つ治さないアホ旦那に、もうほとほとあいそがつきた。
b0061769_9524822.jpg

[PR]
by nakaya073 | 2007-08-19 09:49 | 激怒レベル10

無駄

アホ旦那がどれほど常識がなく いい加減でだらしがなく、人に好かれない性格なのかは もうお分かりいただけたかと思う。

どれほど注意しても逆上するだけで、反省など全くせずに、また同じ事を何度も何度も何度も繰り返す。
それだけでも腹が立つが、
アホ旦那はまるで私のほうが悪いかのように思い込んでいる。

故に馬鹿旦那は「つらい、つらいよ」
毎度毎度そう口に出したりわざわざ送ってきたりするが、
お前はどれほど努力したんだ?
私がしている苦労を お前は経験すらしていないだろが。

お前はどれほど努力したんだ?

たった1日か?たった3日か?
そんなの努力なんていわねぇんだよ!

私は盆休みに彼の実家へ行き、もう愛情がなく、子供も望めないということを正直に伝え、別れたいと思う。
[PR]
by nakaya073 | 2007-08-10 09:12 | 激怒レベル10

被害妄想

アホ旦那は様々な人にさも自分が悲劇のヒーローで、いかに自分が虐げられているかという事を自慢のように話すらしい。

自分でもその勘違い話に酔いしれ、それが事実かのように思い込む。

悪者の親分が私で、
アホ旦那はシンデレラ。

意地悪な継母にいじめられ、自分は耐え忍んでいる的考えでいるらしい。

アホか。

世間知らずで同じ過ちを何度も繰り返す何のとりえもない馬鹿旦那から 私は毎月給与ももらえず、働かざるを得ない、毎度毎度馬鹿の相手をしなければならない、そんな私の身にもなれや。
今までモデルやミスなどを経験した容姿端麗、外国語バリバリの社長令嬢。
そんな妻をもっているんだと言う事だけがアホ旦那の自慢なのだ。

バカバカしい。
情けないわ。

物語にもならんわ。
[PR]
by nakaya073 | 2007-08-06 20:53 | 激怒レベル10

タクシー

毎回タクシー代だと嘘をついて勝手に何万もひきおろす。

東京での取材なのに、どうしてタクシー代金が1日3千円も4千円もかかるんだ!!馬鹿が!
ホテルから取材場所が遠いだ?

おまえなぁ、どんだけ田舎へ取材に行っとるんや!
東京だろ?
どれだけ取材場所から遠い所のホテルをとっとんや!!

タクシーが一番ごまかしやすいと考えたらしいが、会社からの経費返金数字をみればすぐわかる。

どうしてこんなに馬鹿なんだろう。

飛行機代金でも前から予約をすればかなり格安で乗れるのに、絶対にしない。
「まだわからないから」って、馬鹿じゃねーの?それでも新聞記者か!
わからなくても予約すんのも仕事やろが!!

34にもなってわからんのか!

キチンとしていれば数字に表れる。
今まで納得できる数字がでたことは一度も無い。

数字は嘘をつかない。
そんなことわからんのか馬鹿が。

それが治らないから家にも入れてもらえないんだろ!
いまだに悲劇のヒーロー気取りか!
治したら入れてもらえるとわかっていながら約束を守らない。でも要求を通そうとするその馬鹿な根性。
いつになったら治るんだ!
いつになったら通帳はプラスになるんや!!
[PR]
by nakaya073 | 2007-07-19 23:42 | 激怒レベル10

アホ旦那伝説

メールにて

いつも私の日記を見ているアホ旦那から アホメールが届いた

「君が他の男にモテているかと思うと、頭がおかしくなって狂いそうだよ!」

もう とっくに頭はおかしい。
[PR]
by nakaya073 | 2006-12-16 19:43 | 激怒レベル10

給料

世間では新聞記者の給料は高いと思い込まれているらしいが、
実際は違う。

アホ旦那は「オレは高給取りだ」と平気で言う。

私の後輩の女の子(地方銀行員)より年収低いくせに。

アホ旦那は「平均と比べたら高いじゃないかよー」と言う。

平均?はぁ?
それは乞食やニートを含めた平均ですか?

私はそんなのと結婚した覚えはない。

アホだんなは自分が優位立っていると思いたいから、下しか見ない。
下だけ見てれば自分は優れた人間のように勘違いできる。

上を見る意欲も勇気もない。

にもかかわらず「高給取りだ」なんて、毎度毎度聞かされる私は心の底からアホ旦那を「バカな奴」と思うと同時に、
鈍器で10回ほど殴りたい衝動を押さえるのがやっとである。

何度「お前は平均を上回ってない」と説明しても聞こうとしない。

どうしてこんな奴と結婚してしまったのか、
こいつと結婚しなかったら今も幸せだったろう・・と思う回数が多くなった。
[PR]
by nakaya073 | 2006-07-21 12:55 | 激怒レベル10

アホな手洗い

ゴールデンウィーク、帰ってこなくていいのにアホ旦那が帰ってきた。
うちでゴロゴロされるのも腹が立つので
アホと庭の草むしりをした。

今回の草は腰の高さまで達し、非常に量が多い。

やっと作業がひと段落して、私が食事を庭で食べようと持っていった。
これは汚れた手で家の中の物を触ってほしくなかったという気持ちもあってのこと。

で、「おいしかったよ」とアホ旦那は言った後、家の中へ入ってこようとした。

私:「なにしてんねん!!」

アホ:「手を洗うんじゃねえかよ」

私:「お前、なんでご飯食べてから手ぇ洗うねんて!アホちゃうか!?」

アホ:「洗わないと怒るじゃないか!」

と、アホ旦那の手の洗い方を見ていたら、
水でジャーーと流し、適当に手をこするだけ。

草むしりの後の手の汚れ具合と言ったら、ソープでもなかなかおちないほどなのに、
アホ旦那は水で流しただけ。

私:「意味ねぇやろ!!」

アホ:「どうせまた作業するんだからこれくらいでいいんだよ!!」

:「だったら手ぇ洗うなよ!!」

本当に意味がない。
水で流しただけの汚れの落ちていない手でタオルを触る。
当然タオルは真っ黒になる。

アホ旦那がタオルをさわるといつも黒い汚れと変な臭いがこびりつく。

幼稚園児でもできる手洗いを、アホ旦那には何度教えてもできないなんて、
サルも呆れるわ。
[PR]
by nakaya073 | 2006-05-11 16:28 | 激怒レベル10