しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:激怒レベルMAX( 51 )

法事

先日、うちが法事だったのでアホ旦那に帰ってくるよう伝えたのだが、それが2週間以上前。
親戚が集まり、法事が終わってから親しい12人で食事をすると伝えてあった。

私は一人っ子なので、私の旦那となる人は養子的存在。

父は長男で社長。かなり大きな法事である。
父は一番前の席。
当然アホ旦那は 私の父の隣に座るわけだ。

朝、またもやボケーっとしていたので、準備をしろと言うと、
こんな格好をしてきた!! 

b0061769_1983238.jpg


私:「うわ!お前何考えとるんや!アホか!!はやく着替えろ!!」

アホ:「え、なんで、だって、服持って来てないんだもん・・」

呆れて言葉もでなかった。
法事であるということはずっと前から言ってあるのに、アホ旦那は ↑この格好で 親戚の前で私の父の隣に座り、法事に出ようとしていたのだ。

なんて恥ずかしい。
どうしてこんなバカ男と結婚してしまったのだろう。
はやくこのバカ男を誰か殺してほしい。

アホ旦那の頭の中では、『親戚で飯を食う』 としか考えてないのだ。

本当にどうしてここまでバカなのか。

以前記述したと思うが、
自分の祖父が亡くなった時、彼はもす既に30歳だったが、
祖父の棺を目の前にして、
パンッ! パンッ!
と、手を叩いたのだ。

私も周囲の人もビックリしすぎて、「あ」とも「ん」とも言葉が全くでなかった。

お前は神社で御参りでもしとんのか!

いったい何をお願いしとんのじゃ!!!

アホ旦那の常識のなさは、毎度毎度驚かされるが、
そのたびに教えてやっても、また同じ事を繰り返すのだ。

この服装でも、
以前、(結婚する前)
自分の祖父の葬式に、普通のスーツで来た。
こいつは本物のバカだと思ったが、今でもそのバカが加速している。
[PR]
by nakaya073 | 2007-08-25 19:23 | 激怒レベルMAX

同じこと

あまりにも考えのない場かなメールしかよこさないので、またメールも受信拒否にした。
こんなことは1度や2度のことではない。
連絡が取れなくなれば困るのは自分だと分かっているのに、なんどもこうやって同じ事をする。
そして、連絡が取れなくなったらどうやって連絡を取るべきかも散々教えた。
にもかかわらず、
絶対、毎回、やらない。
絶対、毎回だ。

手紙をよこせと言ったら、前回は官製はがきを速達で送ってきた。しかも1日2枚。
バカ極まりない。
書く内容を考慮していないので上のほうは空間が多く、下のほうが書ききれず、もう一枚追加しているのだ。
金を無駄にするなと普段から言っているし、
こうゆう場合、手紙にしたほうが得だということは小学生でも分かる。
上から順番に書いていって、下を余らせればいいんじゃないですか?
アホ旦那は人生34年にもなるのに、それがわからない。
それどころか、なんども同じ事をする。

これが知恵遅れじゃなきゃ何なんだ。
知的障害に違いない。

うちの近所に軽い知的障害を持つ女の子がいる。
私が小学3年生で、彼女が小学1年生の時、彼女のノートを見ると、前から順番にノートを取らず、好きなページの好きな場所にノートを取っていた。
アホ旦那はそれと同じだと思う。

私は4大を出て、ミス○○、△△ガール等、いくつもの栄冠があるのに、
旦那は知的障害者。
どう考えてもつりあわない。

旦那には自分が知的障害だという自覚が全くない。
私がこんなひどいことを言っている、ひどい、ひどい、ひどい、としか思っていない。

連絡が取れなくなったら手紙を書いて必要事項を知らせる。→全くやらないし、できない。
無駄な空間を作らない→できない。わからない。

いつものサイクルである。
きちんと考えてメールをするよう言われる→全く考えず気のままメールする→連絡を絶たれる→勝手に金を下ろす→怒られる→官製はがきに書いて送る→意味のない内容で腹立たせる

世間はこんな男をどう思うだろう。
明らかに知恵遅れではないか。

そうでないと言うなら、その証拠をみせてほしい。今更できないだろうが。
[PR]
by nakaya073 | 2007-04-23 10:26 | 激怒レベルMAX

何度も

何度も何度も同じ過ちをする。
この日記に書いた事ばかりだ。

アホ旦那は毎日毎日私の日記を何度も何度も見ている。
暇なこと極まりない。
にもかかわらず「忙しい。俺は会社に必要とされている」と言い張る。
バカ極まりない。

そんな暇なら、この日記をはじめから読み返せ!!

ひとつも改善されていない自分をいい加減反省しろや!

どうして日記を更新しないのかだと?

同じことの繰り返しだからだ!

不潔で嘘つきで、バカ。
何度も同じ過ちをし、何度も同じ注意をうけ、そしてまた何度も同じ過ちを繰り返す。

私が一番嫌いなタイプの男だ。

好きだ愛していると場かなメールをよこしてくる。
好いてほしけりゃ、一つでも改善しろや!

もうこれ以上嫌いになれないほどお前が大嫌いで仕方がない。

読み返せばどうして自分がダメなのか、身にしみてわかるだろ
[PR]
by nakaya073 | 2007-04-18 20:29 | 激怒レベルMAX

やはり

毎日のように「そちらへ帰りたい」「休みだから家に入れろ」とかメールしてきていたアホ旦那。

今回急に入院することになり、
アホ旦那に電話すると絶対休めないと言う。

どうしても休んでくれと頼むが、アホは「できない」の一点張り。

やっぱりね・・・
こういう時には絶対来ない。
昔から本当に役に立たない。

普段は
私が木曜以外は仕事だと言っているにもかかわらず、アホはわざわざその日に休みをとって、迷惑にも勝手に家に来ていたりすることが何度もあるにもかかわらず、
本当に必要な時にはこんなもんだ。

来たところで、また病室内で大声で怒鳴り周りに迷惑をかけるだけだったかもしれない。
そう思って諦める事にした。

私はいつもこうやって裏切られる。

今回のことでコイツとは本当に縁がないんだと確信した。
[PR]
by nakaya073 | 2007-03-19 21:15 | 激怒レベルMAX

アホ旦那伝説

アホ旦那は 朝(といっても昼近く)起きて、
カーテンを開けず、
電気をつける。

天気が良くても 夏でも 冬でも。

私に「無駄なことすんなボケー!」殴られて
「だって暗いじゃないかよー」とアホ極まりない言い訳をする
[PR]
by nakaya073 | 2006-12-16 19:46 | 激怒レベルMAX

離婚

アホ旦那に別れを告げた。
何度別れを宣告しても、彼の性格は治らない。

もう疲れ果てた

何度言っても聞かないので、罰として、うちに帰らないよう言っても守らない。
家に入れないようにすれば、
「どうしてそんな意地悪をするんだ!」「どうしてそんなにオレが憎いんだ!」と逆切れ。

私が意地悪で自分を家の中に入れないと思っているのだ。

もう、彼は どうしようもない。

何度も同じことの繰り返し。

彼はいまだに私の旦那のつもりでいる。
[PR]
by nakaya073 | 2006-11-30 20:00 | 激怒レベルMAX

体重

私の身長は165センチ。
アホ旦那は172センチほど。おそらく、もっと小さいと思う。
決して背が高いとは言えない。

会社の体重測定でズボンをはいて62.7キロだったよ。君まであと一歩。
というバカなメールをよこした。

毎回毎回、必要なことは全く送ってこず、
いつもこのような腹の立つ全く必要ないメールしかよこさない。

バカ旦那は毎度毎度、この体重測定のために前日食事を抜いたり、サウナで死ぬほど汗をかいてきたりするため、体重は一時的に少なくなっても他の数値がとても悪い。
(アホ旦那は男のクセに体脂肪率が異常に高い。←だからアホ。)

以前は尿酸値が異常に高く、
精子の遺伝子が死ぬほどの強い薬を処方されていた。

前の晩にバカな事をしなければ、きっと正常値だったろうに。

男性平均身長は172センチ。
女性は158センチ。私はそれより7cm高いわけだから、
男性にしたら、180cm近い身長に値するわけだ。

私が男だったら、さぞかしモテただろう。

体重が平均より重くても軽くても、見た目が健康なら、それでいいのでは?
それより必要なのは体脂肪率&身長である。

身長は努力しても高くなるものではない。

そんな当たり前のことを見ようともせず、
ただ一点を他人と比べて喜んでいる、そのバカさ加減に腹が立つ。

そういうことを私が言いたいのだ、ということをバカ旦那はいつまでたっても理解しない。というか、できないんだな。

もう、愛想尽きた・・・

24日からアメリカに行くらしい。
銃で撃たれて死ねばいいのに。
[PR]
by nakaya073 | 2006-10-19 22:37 | 激怒レベルMAX

もう諦めた

何度言ってもまともに手紙をよこさないバカ大将にはもう何も要求しないことにした。

何か要求したところで、返ってくるのは多大な時間とお金のロス。

「もうバカなハガキはよこすな」とメールして以来、
アホ旦那はハガキをよこさず、勝手に金をおろす。

なんてバカなんだろう。
どうして「もうハガキをよこすな」といわれたのかすら理解できないらしい。

呆れられているなんて思いもしないだろう。
アホのことだ。せいぜい「やっと僕の苦労を認めてくれたか」とでも勘違いしているに違いない。

お前は何を苦労したと言うのだ?
彼の両親や弟は立派な人物なのに、どうして彼だけがこんなに障害を持っているのか。

もう考えても仕方がない。
彼に何を頼んでも、何を求めても、
期待するだけ無駄なのだ。

「愛するとは、見返りを求めてはいけない」と挙式の時牧師さんが言ってた。
私はその言葉に感動し、涙したが、

現実にこうなると本当に離婚したくてたまらない。
愛なんてもうどこにもない。

アホ旦那は幸い野菜を食わない。
こう言うと、「野菜ジュース飲んでるから健康だ」とか無駄なことをぬかす。
防腐剤コテコテのジュースと変わらない不健康ジュースを毎日飲み、毎日肉を喰らい、毎日アルコールを飲む。

放っておいても、きっと近いうちに病気になって死ぬだろう。

今のうちに多額の保険金でもかけたろか。
[PR]
by nakaya073 | 2006-09-01 23:02 | 激怒レベルMAX

バカ丸出し文章

アホが送ってきた正確なあほ文章:

千歳~富良野 6000円
富良野~東室蘭 8000円
東室蘭~伊達紋別 2000円
伊達紋別~札幌 6000円
札幌~岩見沢 2000円
岩見沢~札幌 2000円
札幌~千歳 1800円
合計30500円 
タクシー代5日×3000円=15000円
おまけで5万円

はぁ?
北海道の電車代は全部千円単位なのか!
それに
おまけの5万って 何のおまけや!!
グリコのおまけか!!グリコのおまけのほうがよっぽど役に立つわ!!

下記は上記を元に私が正確に調べたものである。

千歳~富良野 4460円~
富良野~東室蘭 4200円~
東室蘭~伊達紋別 440~1450円
伊達紋別~札幌 5540円
札幌~岩見沢 810~2120円(前者51分/後者23分)
岩見沢~札幌 同上
札幌~千歳 810円(29分)
合計17070円~

アホ旦那が正確に出したと言う金額との差額 13430円

私がここまできちんと調べて書き上げるまで、5分とかからなかった。もちろん手書きで。

人の日記を毎日5回以上見にきたり、アホなプロレスサイトを見たり、馬が怖いのに競馬の本を買ってみたりする時間はもてあますほどあるのに、
離婚の危機がかかっているにもかかわらず、
アホ旦那がわざわざ速達で書いてよこすハガキはこんなもんだ。

あきれて言葉もでない。

この事実を知ったら会社もクビになるだろう。
バカ旦那。企業に出すような文章と言ってこれだ。会社にはアホなあの計算書で出すらしい。
それになぁ、
片道1500円分もタクシー使うようなホテルしか取れない奴は「できない奴」って言うんだ!前々から分かっていながら 何事でも直前にしか行動できない奴もな!

こんなにバカでわがままな奴は、どうやっても世の中から除外されるだろう。

にもかかわらず、「オレはエリートだ。上司がいつも褒めてくれる」だと?
聞くだけで耳に膿がたまりそうや!!

お前が今の会社のエリートなら、私はビルゲイツか!!
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-29 21:25 | 激怒レベルMAX

バカは治らない

バカ旦那はよほど暇らしく、毎日何度も私の日記を見に来る。

何もわからないと思っているらしい。
何時何分何秒、どこからのアクセスかまでわかると言うのに・・
いつも「仕事している」と嘘をつく。

どこまででもバカで、日々あまりに無駄使いをするので
企業に出すような正確な文章で行き先や金額を手紙で送って来い と言っているにもかかわらず、

何度も速達で、しかもハガキで
北海道8万
タクシー代3000×4
移動電車代4万

と、アバウトにしか送ってこない。
人の日記を毎日見る暇はあるのに、こんな簡単なことすら調べられないのだ。
あと考えられるのは、余ったお金を自分の小遣いにしたいからだ。
正確に書いたら小遣いを多く使い込んでいるのがバレると思っているらしい。
(すでに私は会社から入る経費との計算で、アホがいくら使い込んでいるかは手に取るように分かっているにもかかわらず。)

そのハガキの書き方といったら、上のほうは行間が大きく、下のほうへ行くと行間が狭く小さく書いたにもかかわらず、アホの計画性のなさのおかげで書ききれなかったらしい。
アホ旦那はさらに汚い字でもう一枚。
しかもまたハガキの速達で同じ日同じ時間に2枚も送ってきた。
書き方にしても、速達にしても、ハガキで送ることに関しても、
バカ・バカ・大バカである。
計画性のなさ、いい加減な性格が本当によく出ている。

アホ旦那の寮は隣の県なので、速達で出しても到着時刻は変わらないにもかかわらず・・・
何度説明してやっても バカなので何度も何度も速達で送ってくる。

しかも、内容は自分の言い訳弁解ばかりで、必要な行数は50行中たったの5行。必要といっても、アバウトすぎて全く役に立たないのだが。

これで企業に通用すると思っているのか。
こんな文章を出せば、絶対にクビになる。

彼の職業は事実を正確に伝えるべき新聞記者だというのに・・

これでは絶対出世なんかしない。できない。

早稲田出身・新聞記者・年上 というので結婚までに至ったが、
今のこの現実をみたら、
言葉もでない。
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-27 23:42 | 激怒レベルMAX