しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:激怒レベルMAX( 51 )

別の男

もう限界・・というかそんなものはとっくに超していたが、

彼に対して何の情もなくなった。

アホ旦那はこれだけ色々な事をしでかし、何の反省も無く今ものほほんと生きている。

この先を考えるだけで嗚咽するほど嫌でたまらなくなった。

最近、数年ぶりに有名な会社のエンジニアと再会をした。
友人だった彼だが、とても賢く紳士に見えた。
給与も驚くほどいい。

「あなたが私の旦那だったらどんなに幸せかと思う」と言ったら、

正直嬉しくて舞い上がりそうだが、それだけ苦労をしている君がかわいそうだと言われた。

私はそのときアホ旦那と別れて本気でこの人と人生をやり直したいと思った。

そんなふうに思わせるアホ旦那よ。
お前はいかにダメな人間か。
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-01 01:37 | 激怒レベルMAX

新築もおかまいなし

新築というわけではないが、
家の壁紙を新しく張り替えた。もちろん業者さんに頼んでね。

真っ白ですごく綺麗。

まるで新築のようになった。

そこへアホ旦那が1ヶ月ほどぶりに帰ってきた。

私:「何か気付かへんの?」

アホ:「気付いてるよ、きれいになったね、壁。」

と言って、道路を引きずり回した大きな荷物を運んだ。

その際アホ旦那は壁紙を思いっきり汚していた。

しばらくしてから気付いた私は
「なんて無神経な奴や!!もう部屋へ上がってくるな!!!」
と怒った。

すると、「なんでオレがやったことになるんだよー!!」と逆切れしだした。

私のせいかもしれないだろ、と言いたいのだ。
そんなはずはない。
私は洗濯物くらいしか運んでいないのに。

壁紙は、アホのせいで、たった一週間も白さを保てなかった。

私:「お前が自分の汚い荷物運んだ時につけたんやろが!!」

アホ:「わかったよ!!どうしてこんなにいじめるんだよ!!」

私がいじめているとしか思えないらしい。
腹が立って仕方がない。
殺意さえ覚えるこの腹立たしさ。

たとえば、
他人の新築の家に泊まらせてもらったとしよう。
アホはおそらく同じ事をするだろう。
無神経にもほどがある。

たとえば
うちが新築だとしよう。
他人がアホと同じことをしたら、アホは「仕方がない。」と済ませることができるだろうか?

一応きいてみたら、「許せない」と答えた。

この身勝手さ。
この無神経さ。

益々嫌いになり、目の前に存在するだけで本当に頭が痛くなるようになった。

それでも毎日
「君のことが好きなんだ、毎日君を想像してオナニーするんだよー」とメールを送ってくる。

ストーカー行為で訴えたら、捕まえてくれるんだろうか・・・
[PR]
by nakaya073 | 2006-06-07 01:47 | 激怒レベルMAX

アホな嘘

アホ旦那は よくアホな嘘をつく。

私が熱を出してしんどいので、「飯、飯、」というアホ旦那に
「たまには自分で作れ!」と勝手に作らせた。

しばらくして見ると、クソまずそうな赤い料理を食べていた。

私:「何これ?」

アホ:「一応ホイコーロのつもりなんだけど・・・まずいよ。やっぱり。」

私:「ホイコウロなら、味噌入れたん?」

アホ:「味噌・・あ、そっか・・・」

私:「うわっ、ウインナー一袋全部入れたん?しかも変な味付けして・・・」

アホ:「味噌が見当たらなかったんだよ!」

私:「嘘つけ!バカが!!味噌なんか赤も白も、冷蔵庫と外に2つもあるわ!!!そんな見え透いたアホみたいな嘘をなんでつくんや!!」

アホ:「・・・だって、見当たらなかったから・・」

そんなわけはない。
自分自身で「あ、そっか」と調味料に味噌が必要なことすら知らなかったくせに、
まるで私が味噌をかくしていたかのように言う、このアホさ加減。

しかも嘘までついて・・・

毎度毎度私が文句を言えば、こんな調子で益々どんどんもっともっと嫌いになる。
[PR]
by nakaya073 | 2006-06-07 01:03 | 激怒レベルMAX

やかん

アホ旦那がコーヒーを飲むために、やかんで水をわかした。

「今度こそ ちゃんとフタ閉めたか?」と聞くと、

「閉めたよ!きまってるじゃないか!」と、アホ旦那。

沸騰音がなかなか聞こえず、あまりに時間が長いと思い、見に行くと

やっぱり閉まっていなかった。

もうすでに10回は同じことを繰り返し、その度に叱られたり殴られたりしているのに
ほんま、どこまでバカなんだろう。
[PR]
by nakaya073 | 2006-06-07 00:54 | 激怒レベルMAX

ゴージャスな行水

アホ旦那と付き合い始めた頃。
よく外食へ出かけてよく飲んだ。
うちへ送ってくれたが、そのまま帰らせるのも危ないので、うちでしばらく休んでもらったが、
気がつくと朝。なんてことがしばしばあった。

かれは仕事に出なければならないので、お風呂に入っていったら?と勧めた。

時間もないことだし、シャワーくらいで さっとあがってくるのかな?と思ったけども、全然出てこない。
不信に思って風呂を覗くと、

アホ旦那は

他人の家の風呂の湯船に悠々とつかりしかもお湯をジャージャーと豪快に垂れ流しながら入浴していた。

しばらく唖然として言葉もでなかった。

「・・・家でもそんなふうに入るの?」と聞いてみた。

アホ旦那は「いや、家ではほとんどシャワーだよ。」と悪びれることなく答えた。

人の家の風呂をまるで銭湯か温泉のように勘違いをしているのか、バカ旦那。

あのとき、別れていればよかった・・・
[PR]
by nakaya073 | 2006-04-19 19:52 | 激怒レベルMAX

それでも新聞記者

アホ旦那から電話。

アホ:「あ、明日夜、どこか行く?」

私:は?

アホ:「いや、夜 車使う?」

私:は?

アホ:「午後から車が要るんだ。」

私:は?

全く意味がわからない。
アホ旦那は仕事でホテル住まいをしており、うちにはほとんどいない。
いきなり電話をかけてきて、「夜、車使うか?」と聞いたかと思えば次の言葉は「午後」に変わっている。

聞くその目的や意味が全くわからない。

本当に宇宙人とやりとりしているようだ。

結局は、
翌日にうちの近所で取材の仕事があるため、車を貸して欲しいとの事だと20分かけて理解した。

どうしてこんなことすらまともに喋ることができないのか?
まともな会話ができていれば絶対に協力したが、こんなやりとりをした後に協力しようなんて思わない。

またその翌日。
見慣れない番号からの着信。

アホ:「今日、帰れそうにないんだ。」

私:ふーん。

アホ:「だから今日、泊まっていいかな?」

私:はぁ?

うちのすぐ隣の町内で仕事をしているにもかかわらず、「泊まる」ってどーゆー事や!?

結局は
帰れない=会社へ戻れない
泊まる=うちへ泊まる

との事だと50分以上かけて理解した。

新聞記者のクセに、こんなに情報量が少なく、また余分な情報ばかりで仕事ができるわけがない。
「コイツは絶対に出世できない。」と悟った私はより離婚の決心が固くなった。
[PR]
by nakaya073 | 2006-02-14 11:45 | 激怒レベルMAX

バカは治らない

先日も帰ってきたバカ旦那。
帰って来るなりまず、外に置いてある
燃えるゴミ、
瓶、
アルミ等の3つのゴミを捨ててきたら うちにすんなり入れてもらえると考え、
全てまとめてゴミに出してきた。

誇らしげな顔をして「ゴミ、捨ててきてあげたよ。」と言う。

私:「・・・お前、前も同じ事で叱られたよな。何のために分別したんねん!!

毎度この分別しないせいで怒られているにもかかわらず、また同じ事をする。

なんでこんなにバカなのか?

ゴミ袋のかけ方一つ取っても見ても、決して難しい事ではないのに、必ず間違ったかけかたをしている。

私:「お前、これ5回目やぞ!!だからお前はバカなんや!!」

アホ旦那:「わかったよ。(携帯で)ゴミ箱の写真を収めておくからもう忘れないよ。」

そう言ってゴミ箱を必ず別のところへ戻す。

もうアホすぎて言葉もない。


実家の母へ「明日帰る」という電話をするというアホ旦那に、
私:「私、お母さんとあまり話すことないから、お風呂に入っていることにして。」
と言ったにもかかわらず、
その5秒後に、
アホ:「今一緒に居るよ。」
と母に電話で言う。

どうしてこんなにバカなのか?

私は思わず手をあげる。
殴ってもいないのに、(母と電話中に)
アホ:「あ・あいたたたたた」と言う。

まるで(「一緒に居る」)私が殴ったみたいやないか!!

その後 実際殴ったが、

アホ旦那はどうしてこんなにバカなのか?

どうしてこんなバカ男と結婚なんてしてしまったのか・・・
毎度アホ旦那がバカな事をする度に思う。

静かに、普通に暮らしたい。
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-29 23:06 | 激怒レベルMAX

ヒルズ族

名のある企業に居ながら年収600万もないアホ旦那。

にもかかわらず、
私が通う乗馬倶楽部へ連れて行くと、

「オレって、ヒルズ族に見えるかな?」と聞いてくる。

はぁ?

「だって、自分の妻を乗馬倶楽部に通わせる余裕がある旦那って感じで、皆オレの事をヒルズ族と思って見てるじゃないか。」

はぁ?

バカも休み休み言え!!!!!!!

お前の給料だけでは生活していけんのじゃ!!私の収入もあってやっと生活できるんやないか!
にもかかわらず「ヒルズ族」だぁ?
ふざけんな!!

だいたいにおいて乗馬は一回1500円でできるんや!
お前から開放されて癒されるためにしてんのに、何が「通わせてやってる」だ。

笑っていられるほど私に心の余裕はない。
本気でそんなことを口にするアホ旦那に鳥肌が立つほど嫌気がした。

車だって、もう10万キロを超える。
これは私が少ない給与から苦労して買ったもので、アホ旦那の金なんか一円ももらってない。
買い換えたくても、生活するのにやっとで、車を買う余裕なんてない。

なのに、

ヒルズ族?

ほんま腹たつわ。
年収500万そこそこで六本木に住めたら鼻からウンコ出したるわ!
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-17 00:25 | 激怒レベルMAX
【豚しゃぶ】

正月に帰ってきてから毎日毎日きちんとした料理を作って食べさせてやらないといけない。
食事をさせないと機嫌がわるくなる。

私はなんだか体調が悪い。
それでもアホ旦那のために最後の晩餐じゃないけども、豚しゃぶしてやった。

アホ旦那:
「あ~、僕は本当に幸せ者だなぁ、こんな綺麗な奥さんが作ったこんなに美味しいご飯を食べられて。あ~もう死んでもいいよ。」

私:なら、死ねや!!

アホ:死なないよ~!こんな綺麗な奥さんを1人残して死ねるわけないじゃないかよ~。

ばっかじゃないの。

さて。
今までバクバク肉食べてたくせに、急に
アホ旦那は 「ねぇ、肉食べていい?」と聞く。

私:はぁ? 今までバクバク食うとったくせして、何で今更きいとんねん!!アホやろ!食えや!!

アホ:やったぁ!だって、聞いてから食べたほうが気持ちいいじゃないか。

アホ極まりない。
こんなアホなやりとりをするのも疲れる。

しばらくして、私が肉を食べようかしら、と見ると、
最後の一枚をアホ旦那が何の躊躇もなく思い切り食べていた。

私:お前、アホやろーー!!肉が最後の一枚になってから「食べていい?」って聞くならわかるけど、なんでもないバカみたいなときに聞いて、最後の肉まで食うなんてほんま腹立つわーーー!!なんの為に聞いとんねん!!

アホ:・・・。

私:なんでいらん時に『食べていい』なんて聞くんか、聞いとんねん!!!!

アホ:いや、君の許可をもらったら気持ちよく食べられると思って・・・

私:はじめから今まで バクバク何のためらいもなく食うといて、バカじゃねーの!?ほんっまっ、バカやな。

アホ:そんなに怒るなよ~。

私:怒るわボケー!!いつもいつもいい加減にしろ!!普通の人みたいに、最後の一枚になった時に気ぃ使えや!!

あーー腹立つ。
私はこの正月3日間のストレスと暴食で胃が弱っていて、軽い胃腸炎になってしまった。

【年賀状2】
アホ旦那は自分が自由に使っていい金額を1000円と決められているにもかかわらず、そんなことは思い切り無視して50枚も年賀状を買ってきた。(もちろん自分の分だけ)
しかも絵の入ったやつ。

あれだけ年賀状の事で喧嘩したにもかかわらず、「名前だけでも刷ってくれよ~」とか言うてくる。
本当に腹が立つ。

私に頼るな!!自分の力でやってみろ!!
(だいたい、アホが出す年賀状は何の利益も無いしかもあまり全く交流もない知人ばかり。会社の人には出したくない、と言って出さないのだ。そんな無駄なハガキの手伝いをする気にもならないのは当たり前。)

かといっても、彼の親戚には私が年賀状を印刷して送っている。(私と彼が一年ほど前に桜の下で犬とともに撮った画像)

その年賀状の裏面を刷ったものが一枚予備にとってあった。

彼は年賀状がほしいというので、その1枚を含み、後は真っ白という年賀状をまとめて手渡した。
まさか、親戚に出すハガキじゃあるまいし、その年賀状を使うなんて思ってもみなかったが、
それがアホ旦那。
常識知らず。

本当に腹が立つ。
それ一枚しかないのに、平気でそれを使ってはがきを出していた。
しかも私に断りも無く。(いまだに無い。)

あれだけ最後の肉で叱られたにもかかわらず、数時間後に同じ事をする、それがアホ旦那。

ほんまに離婚したいわ。
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-09 13:07 | 激怒レベルMAX
【課題1:やかんでお湯を沸かす】
必要なのはコーヒー一杯分のお湯。
お湯が沸けば「ピーーーー」と音がするはずなのに、どれだけ時間が経過しても音がならない。

私:「お前、どんだけお湯わかしとんねん!」と見に行くと、

アホ旦那は やかんいっぱいに水を入れて、ふたを開けたまま火にかけていた。

しかもこの失敗は3回目。
水も沸かせないバカ旦那に大激怒。

【課題2:一緒にプレステをする】

お正月の連休中することがないので、うちで(先日購入したばかりの)桃太郎電鉄15を一緒にやることにした。

プレステのコントローラーは1つしかないため、2人で一つのコントローラーを共有し交換しながら楽しく遊んでいた。

ストーブの灯油がなくなったので、アホ旦那が自ら「入れてくる」と、外へ出て行った。
その間、私はゲームに夢中である。
アホ旦那が戻ってきたので、コントローラーを渡した。
アホ:「楽しいなぁ、Mちゃんとこうして楽しくゲームができるなんて。」
と、
アホ旦那からコントローラーを受け取ると、
なんだか濡れている・・・・。

臭いを嗅ぐと、灯油のきっつい臭いがした。

キーーーーーーーーー!!!!!
私:「お前!手ぇ洗えや!!お前のせいで私の手ぇまでくっさいやないかーーーー!!」

アホ:「なんだよーじゃあ、言ってくれればいいじゃねーかよー!」

私:「幼稚園児でもあるまいし、なんで一々言わなあかんねん!!」

アホ:「だって、灯油、手についてなかったからいいかな、と思ってさー・・・」

私:「ついてないのに、なんでこんなにくっさいねん!!!もうコントローラー触れへんわーーー!!!二度とお前とゲームなんかするか!!」

ゲームすら満足にできないバカ旦那に大大激怒。

【課題3:ビデオ撮影】 

私が初乗り(乗馬)する様子を ただビデオで撮るだけ。

なのにアホ旦那はズームばかり使って、ほとんど空か地面しか撮っていない。

本人は寒くて手が震えていたと言ってたが、実際は下手なのに加えて、やる気のなさがうかがえる。
乗馬風景は全くといっていいほど満足に撮影できてないのに、

その後の馬の手入れ中に、私がかがんだりしたその尻や胸元などをズームでしっかり撮っている。

私:「このビデオ、お前のおかんに見せるからな!!!」

アホ:「やめてくれよー、今度はしっかり撮るからさー・・」

ビデオのことで叱るのは、これで4回目である。
報道が仕事なのに、と思うともっと腹が立ってくる。
小学生のほうがもっとましに撮ってくれるわ!!

ビデオもろくに撮れないバカ旦那に大大激怒。

まだまだつづく・・・
[PR]
by nakaya073 | 2006-01-05 16:19 | 激怒レベルMAX