しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誓約書の内容

1.帰ったら靴を下駄箱へ片付けます

2.うんこをしたら、必ず窓を開けます

3.小便をしたら便座を下ろします

4.風呂からあがったら同じパンツをはきません

5.水虫の薬もぬります

6.一度にバスタオル2枚以上使いません

6.犬をさわったら手を洗います

7.新聞を読んだら片付けます

8.ビデオのリモコンを元の位置に戻します

9.ヒゲをそりながらあちこち歩き回りません

10.たたんである服を乱しません

11.タンスを壊しません

12.お母さんからお金をもらったら ちゃんと報告をします

13.お父さんからもらっても報告します

14.妻をほったらかしにしてプロレスを見に行きません

・・・~割愛~・・・

57.以上の制約事項を必ず守ります。守らない時は、妻と離婚をします。

これらのくだらないそして当たり前な約束事を「誓約書」として私が保管している。
改めて読んでいると、笑えてきたりもするのであった
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-31 12:57 | 激怒レベル1
アホ旦那の愚痴ぶちまけブログへようこそ。

当ブログ「あぁ、新婚生活」はリンクフリーです。

コメントにつきましては、以前 タイトルのせいかエロ情報や妙な書き込みがあったため表示しないようにしております。
お手数をおかけしますが、ご感想 お叱り 連絡等はメールでお願いします。(すんません・・・)

過激な発言が多いわりには非常にシャイなので、
リンクさせていただいたブログも読み逃げが多いですが、コメントを残すよう努力いたします。

アホ旦那が在宅時に更新されますので、更新されていたら
「ああ、アホ旦那帰ってきたんだな」とご理解ください。

リンクしていただいた皆様、メールをいただいた皆様本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-31 12:56 | ご感想メール

ストレス

さっきテレビでストレス度をチェックする番組を見た。
15個の質問事項のうち、14個該当した。
・・・。
絶対アホ旦那が原因。

対処法としては、
0~4個に該当したあなた・・・休息をとるよう心がけてください。
~割愛~
14~15個に該当したあなた・・・既に病気です。医者にかかってください。
とのことであった。

何科にかかってよいのかもわからない。
肛門科でないことだけは確かだ。
・・・
内科かな?精神科かな?
よくわからんからしばらく放っておこう。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-23 11:01 | 激怒レベル5
アホ旦那は会社の寮があるにもかかわらず、うちへ来る。

広島へ出張だろうが、大阪、東京へ出張だろうが、なんだかんだと理由をつけて必ずうちへ来る。

帰ってきたら 私に殴られるにもかかわらず、うちへ来る。

「なんで来るの?」と聞いてみたところ、
本人は「君に会いたいからに決まっているじゃないか。」と言う。

でも私は本当のところを知っている。

うちに来れば
うまい飯が食える。
キレイに洗濯された布団で寝られる。
綺麗に掃除されたリビングでくつろぎ、大きなテレビでビデオが見れる。
脱ぎっ放しの服を綺麗に洗濯してもらえる。

以上の条件を満たしていれば、私が居なくても帰って来る。と思う。
というより、私に殴られないだけ さらに居心地が良いのでは・・・?

一度、飯も作らず、部屋も片付けず、服も洗濯せず、・・・
というのを実践してみたが、
私がとても耐えられなかった。

アホ旦那の部屋で生活したら、普通の人はきっと病気になるだろう。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-23 10:50 | 激怒レベル1

車をぶつける

アホ旦那が携帯を変えたいというので、ショップへ連れて行った。
アホ旦那はボーダーフォンを使っている。東京で買った頃のものから絶対変えよとしない。
なぜって?
アホ旦那は学生時代に知り合った誰かからの連絡をいまだに待っているらしい。

心配しなくても、絶対かかってこないだろう。

いや、それ以外にも理由はある。東京で携帯を買うと、「関東ですよ」というメールアドレス(※@マーク以降のアドレス)になるもんだから、それがカッコイイと思っている かなりの田舎者。

なので、
機種変更しようと思うと一般的なショップでは変更できないのだ。

あー、めんどくさー。

しかしながら新聞記者という仕事がら、変えさせないわけにも行かないので、アホ旦那に車を運転させて私が道案内をした。
アホ旦那に車を運転させるのは前にも記述したように絶対嫌だったが、私は今持病で体が弱っているのだ。

立体駐車場に着くと、おじさんがここに停めて、と壁際を指差した。
私は一旦降りて、アホ旦那を見ていると、

ガリッガリガリガリ・・・・
と駐車場の壁に車をぶつけた。

私は気を失いそうになった。
なぜなら、この車は 私が苦労して探し少ない給与から買った、わたしの愛車だからだ

「お前ぶつけとるやないかーーー!!」と怒鳴ると、
アホ旦那は「え?」と言った。
まだ気がついてなかったのだ。アホ極まりない。

私がもう気がふれたように「降りろー!このやろー!!」と引きずりおろすと、
アホ旦那は 人のよさそうな係員さんに怒り出した。

「何でこんな所に停めさせるんだよー!」


私は車を停めた後、係員に無茶苦茶な言いがかりをつける旦那の頬をおもいきりひっぱたいてやった。

血圧上昇して目がくらむ。ひどい息切れがして天国が見える。

「だって、係員の言う通りに停めたから車をぶつけちゃったんだよー・・・」とまだアホ旦那。

動悸息切れがして言葉が出ないので、傘でなぐってやった。
「係員さんに謝って来い。」と息切れ切れに言う私の言う事をきき、アホ旦那は何か言いに行った。

私の暴力の様子を見て、係員もビックリして、修理代を求める事はなかった。

いまだに「あの係員が・・」と言うアホ旦那。
どうやったら自分が悪いと気付くのだろうか。

アホ旦那のせいで、私の寿命は50年ほど短くなった。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-20 19:23 | 激怒レベルMAX

草むしり

アホ旦那に草むしりを頼んだ。

いつものようにゴロゴロしながらスポーツ新聞読んでるだけなのに、やっぱりその口から発せられた言葉は、
「え~」

私は持病がでてきていたので部屋からアホ旦那の様子をうかがっていた。

とはいえ、何もしないのも申し訳ないので、体調がすぐれないのを我慢して昼食を作っていた。

10分するかしないかのうちにアホ旦那が戻ってきて「終わったよ」という。

「はぁ?」そんなわけねえだろ!と見ると、まだまだ草ボーボーである。
ちゃんとやれ!とムチ打つと、

「え~、またかよー」と また文句を言う。

いったいどうやって草をむしっているのかと見ると、
しゃがむことなく、草の頭だけをひっぱって、細い草の束を左手に持っている。
根っこなんかはそのまま土の中に残っている状態。

我慢ならず「根っことらんかったら、また草生えるやろ!そんなこともわからんのか!ボケ!」と言うと、

「だったら最初から言えよ!」とアホ旦那。

・・・そんなのは常識的なことだと思うが、そんなことまで説明してやらなければできんのか・・・。余計体調悪くなってきた・・・。

アホ旦那が抜いた草の束を見ると、
去年植えた花がやっと黄色い花を咲かせたのに、それまでごっそり抜いてある。
それまで、というよりも、それしか抜いてないくらいだ。

これには頭にきて、
「お前は花と雑草の区別もつかんのか!幼稚園児でもわかるぞ!!」とぶちきれ、アホ旦那が抜いた花で殴ってやった。

ここまで常識のない男とは思いもしなかった・・・。

花粉まみれになった旦那が、風呂も入らずまたゴロゴロしているのを見て、
また気絶しそうに腹が立った。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-20 15:47 | 激怒レベルMAX

連休

アホ旦那連休で帰ってきた。

相変わらず文句と愚痴の多い男だ。
何か頼めば必ず「え~」と言う。
それを聞くたび こん棒で殴りたい気分になる。

頼んだ事を10とすれば、0.5もやらない。
ハッキリ言うてマイナスだ。
頼まないほうがましとも思うが、ゴロゴロとスポーツ紙見られるのも腹が立つ。

「旦那在宅ストレス症候群」なる病があるらしいが、
アホ旦那が定年とかなったら、私絶対その病気なると思う・・・
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-18 10:26 | 激怒レベル1

なんでも私のせい

旦那の実家へ行った。
おばあちゃんの米寿のお祝いだ。

雨で視界が悪い中、高速を運転していると、サービスエリアからのろい車が出てきた。
アホ旦那は右にハンドルを切ったが、右車線には車が・・・。

ああ・・・ぶつかる・・・!!
と思ったが、幸い右車線の人が車線を譲ってくれた。

「おそろしい運転するな!ちゃんと右車線確認したのか!!」と私が怒ると、
「なんだよー、ブレーキ踏むなって言ったじゃないかよー!」と得意の逆切れだ。

私:「ブレーキ踏むななんて、そんなアホみたいなこと言うわけないわ!」

アホ「言ったじゃねーか!」

私:「それを言うなら、前が詰まってんのに、ダーーーっとスピードだして、急ブレーキするのはやめろ、って言うたんや!ほんま下手くそな!」

アホ「俺は下手じゃねえ!」

私:「今だって事故おこすとこだっただろ!」

アホ「それはお前がブレーキ踏むなって言うからだろ!」

私:「言ってねえわ!!」 ガスッ(殴る音)

アホ「いってーなー!!何すんだよ!運転中だぞ!事故したらどーすんだ!!!」

私:「危なければブレーキ踏めば?」

アホ「こんな所でブレーキ踏めるか!」

私:「こんな所もそんな所もあるかー!ブレーキ踏んだらあかんと勝手に思っとるのはお前やろ!」 ガスガスッ(2発)
私:「自分のミスを人のせいにするなんてサイテー野郎だな。これからお前の親に別れますって伝えに行くわ。」

アホ「勘弁してくれよ、俺が悪かった、と思う。」

『思う』かよ!?と思いながらも、それ以上腹が立つので何も口を開かなかった。

今後一切アホ旦那の運転での外出はやめようと心に誓った。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-05 00:59 | 激怒レベル10

ライオンの子

昨日アホ旦那が私に無断でプレステ2を社員寮へ持って行ってしまった。
今朝起きて、DVD見ようと思ったら 「ない!」
一瞬泥棒にでも入られたかと思ったが、一応念のためアホ旦那に連絡してみた。

「いや、君、寝てたから起こすと悪いなと思って・・・」

嘘をつけ!
だいたいプレステ1を社員寮に持っとるやないか!

「や、ちょっと調子悪くなって・・・」

そりゃそうだろ。
それだけ不潔にしていれば、部屋も相当汚くて、きっと埃や汚れで動かなくなったんだろう。

それにしても、私が使用している物を、自分の不潔が原因で壊れたその代わりに、無断で持ち出すとは、なんちゅー奴や!
自分のことしか考えないアホ旦那に腹が立って仕方がなくなった。

許せん!!!!

もう絶対かえってくるな!
「そんなこと言わないでくれよー、ちゃんと返すからさー。」

で、
今朝帰ってきたら、持っていない。
「だって、明日出張だよ?服とか荷物が重いじゃん。あんな重いの持ってこれないよ。」

普通の旦那だったら、仕方がないか・・・で終わらせるが、
アホ旦那はそうはいかない。

ライオンは我が子を谷に突き落とすと言う。
その甘えた根性、叩きなおしてやる!とばかりに「持ってかえってくるまで家には入れん!」と追い出した。

「くそー!ひどい奴だなー!」と泣きながら出て行った。

ひどいのはどっちや!
私は食事も2人分用意して待っとったんじゃい!

くっそーーー!アホ旦那は出張で2週間留守。
その間、私はDVDもゲームも見ることができない。

あー腹立つわー。アホ旦那の小遣いでホームシアター買うたろか。
[PR]
by nakaya073 | 2005-05-05 00:41 | 激怒レベル5