しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アホ旦那醜態

前回のつづき

「お前ばっかり いい思いして、金使いやがって!!」とアホ旦那。

バカヤロー!お前が休みを取らなかっただけやろ!
腹が立って仕方がない。

旅行先ではアホ旦那がわざわざ電話をかけてきて、「ねぇねぇ、これってどうするの?」と聞くので、
私はやるべきことをきちんと用紙に書いて冷蔵庫に貼ってきたにもかかわらず、3回も同じ事を説明させられた。

これだけでも腹が立つが、

旅行から帰ると、わざわざ電話をかけて聞いてきた事は全くしておらず、
これだけは絶対にするな!と書いた事項が、全てやってあった。

キーーーーーー!!!!あいつーーー許さん!!

アホ旦那が1人で留守番と言うのは初めてのことだったが、こんなにめちゃくちゃされるなら、1人で生活しとったほうがよっぽどましや。お子様以下やで!

電話すると 話し中。
また電話すると 電波が届かない。

とことん腹が立つ。

つながったかと思えば、「そんなこと聞いてないよ、やってないよ。」と嘘をつく。

挙句の果てに「なんで俺が疑われなきゃいけないんだよーー!」と夜中の2時に帰ってきて、電話やドアホンを鳴らしまくり、大きな声で

「死ね!」
「自分ばっかり金使いやがって!!」
とか外で言うてる。

夜中の2時に。

近所の人もえらい迷惑だろう。

どうせうち追い出されても、すぐ目の前に住む私の両親の家で寝起きするんだから、冷静に明日にでもすればいいものを、わざわざ両親宅からこちらに来ては30分置きにドアホンを何度も何度も鳴らし、窓ガラスをガンガン叩き、「死ねこのやろー!」とか言うてる。

お前が死ね!このやろー!!
と、私はイライラしながらベッドにうずくまっていた。だいたい、そんなことして相手が話し合いに応じようと言う気になると思ってんのか?アホやろ。

若貴兄弟の兄ちゃんの気持ちがよくわかる。

メールはずっと何度も来る。

「もう帰るんだから家に入れろ!荷物を取らせろ!休みくらい有意義に過ごさせろ!」

ばかか?
休みの日に旅行へ行っても、どこへ行っても「眠い。俺は寝るのが一番好きなんだ。」といつも寝ているくせに、何が有意義や!笑わせんな!ヘソが茶ぁ沸かすわ!!

それにお前の荷物はもうすでに全て外に出してあんねや!せいぜい有意義に過ごせや。

しばらくメールも電話もないな、と思ったら、あまりに嫌がらせのメールを私に送りつけすぎて、電池がなくなったらしい。

私は最後に一発
「お前みたいな最低な奴とはもう一緒に暮らせない。さようなら。」とメールを送り、アホ旦那のメールを受信拒否。電話は既に着信拒否。

かれこれもう7日。

給与日に通帳記入へ行くと、アホ旦那はなぜか40万円も引き出していた。

別れたい気持ちも40倍になった。
[PR]
by nakaya073 | 2005-07-27 16:12 | 激怒レベルMAX
先月、「友達夫婦と旅行するけど、あんたも行こうよ。」とアホ旦那を誘うと、
「休みが取れるわけねーだろ!」とキレていた。

そんなわけねーだろ!実際、私が旅行へ行く予定日の次の日からなんとアホ旦那は4連休。
だったら旅行もできただろ!と誰もが思うが、
会社に言わないんだから休みだって取れるわけがない。

結納の日だってそうだった。

ずーっと1年も前から結納の日は11/22(良い夫婦の日)と決め、こちらは料亭なども予約し、準備していたのに、アホ旦那は会社に休みを申請できず、結局次の11/23(たまたま旦那の休日)が結納の日となった。
意味あらへんやんけ!!

その時も、会社に休みももらえないようなバカで情けない男と結婚なんかするかーー!!
と、私はめちゃくちゃ暴れたが、アホ旦那の両親が1万円くれたので、我慢した。

今回の事も
ま、いーや。と放っておいた。

だって、どうせアホ旦那と旅行しても楽しくないに決まっている。

ということで、私は友達夫婦と3人で旅行する事になった。

つづく
[PR]
by nakaya073 | 2005-07-27 15:45 | 激怒レベル5

高橋名人

旦那の実家にて。。
アホ旦那が18歳まで使っていたという部屋を見てみる。
以前にも入ったことはあったが、細かく見ることはなかった。
そこで、こんなステッカー(シール?)を発見した。

b0061769_221477.jpg


ん?何これ?
釣りバカの浜ちゃん?

いや、どうも人相が違う。浜ちゃんよりも明らかに不細工な印象。

隣のシールを見ると、ゲームの達人高橋名人となんとか名人のなんとか対決!という文句が書いてあった。
私は良く知らないが、ファミコン時代、16連打の高橋名人といえば、知らない人はいないんだぞ!と熱く語ってくれた。(ほんまか?)

それにしても幼い頃からのアホ旦那のオタッキー具合がよくわかった。

旦那にそれを言うと、近所のおもちゃ屋に高橋名人が来ていて、ゲームの大会でアホ旦那の弟さんが準決勝に残り、高橋名人に「まだまだ僕にはかないませんね。」と言われた、と教えてくれた。
失礼な名人だ。

それにしても机の前にシール貼るほどゲームの達人が好きなんて・・・ありえない・・・。
アウトドア派の私からすると、絶対付き合いたくないタイプである。
なんでこんなのと結婚してしまったのだろうと、つくづく思う。

他にも旦那の学生時代の机には電車のステッカーやシールも貼ってあった。
・・・電車マニアでもあったのね・・・。

アホ:「なんだよー、人の趣味にケチつけるのかよー!」

・・・。
別にケチつけるつもりはありません。
なんだか、よりいっそうガッカリした、という感想です。

幼い頃、私が想像していた理想の結婚相手とは程遠い現実を、今噛みしめる・・・。
[PR]
by nakaya073 | 2005-07-06 22:16 | 激怒レベル1

うんこは1日5回

アホ旦那の実家へ行った。
アホ旦那は仕事で実家近くの取材であったため、私が行く前に3泊もしていた。

私が彼の実家に着くとすぐオードブルや寿司が振舞われ、歓迎されたが、そこでアホ旦那の言葉。
「あー、家に帰るとウンチがモリモリでるよ。」

まるで私が普段野菜を食べさせずに肉ばかり食わせているようではないか。

私は毎日野菜中心のヘルシーな食事を心がけており、誰もがウンチモリモリの健康食にちがいない。アホ旦那も「Mちゃんの料理を食べると不思議と便秘が治るんだよなー」といつも言う。

にもかかわらず、実家で変な事言いやがってーー!!

と、
食事中にもかかわらずまた平気で「うんこしよ」と、トイレへ行った。

で、
食事が終わると、またウンチしに行った。

私:「お前、どんだけウンコしとんねん!アホちゃう!」

アホ旦那:「いいじゃねーかよー!ウンチ出したくらいで文句言うなよー!」

まあ、確かに何回うんこしようが、勝手であるが、
買い物に行ってもアホ旦那のうんこ待ちがある。
帰ってからもまたすぐうんこ。
こんなにうんこされたら、トイレットペーパーだってすぐなくなるし、なにより田舎でまだ下水処理設備の整っていない我が家では、いつウンチが溢れるかと心配になってしまう。

以前、一緒にUSJへ行ったときのこと。
なんか機嫌が悪いなぁ、と思ったら、「うんこがでない」と言う。私は楽しい気分で遊びに来ているのに、まったく迷惑な話である。

そして何より迷惑なのは
アホ旦那更生57か条、第2項・・・「うんこをしたら窓を開ける。」
この項目を守って、きちんと窓を開けてくれるのはありがたいのだが、毎度私がトイレに入る度に閉める。なぜなら梅雨で湿気が入るから。
しかし、アホ旦那は1日5回はうんこをするようになったので、トイレの窓はほぼ24時間全開で、湿気いっぱいである。
トイレットペーパーは湿気でふにゃふにゃになり、便座はなんだか濡れた感触がして気持ちが悪い。
なにより便器にうんこをつけるらしく、タワシでこすった後の水滴を下にこぼしている事。

57か条に うんこは1日3回まで。という項目を追加したい気分になった。
[PR]
by nakaya073 | 2005-07-04 10:37 | 激怒レベル5