しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

奇人旦那

1年ほど前に犬(チワワ※オス犬)を飼った。
アホ旦那が仕事で出張を多くするようになり、旦那のいない寂しさを紛らわす為・・・と言えば聞こえはいいが、
実は毎日アホ旦那の世話をしなくても良くなったので、念願の犬を飼っただけのこと。

アホ旦那は動物が苦手。
どんな小さな犬でも近くに寄ってくるだけで「うわぁぁぁ~!!こわいよ~!」と逃げまくる。

でかい犬(ラブラドール※メス犬)が実家にもう一匹居る。
まだ結婚する前に、この犬を「夕飯の支度をしているから散歩に行って来て。」お願いしたことがあった。

2時間しても戻ってこないので、心配して電話してみると、庭に居た。
ああ、帰ってきたんだ。と思って「ありがとう、どこまで行ってたの?」と聞くと、
「まだ行ってない」と言う。

はぁ?

犬(ラブラドール)が怖くて散歩用の綱がつけられなかったんだと。2時間も。
ずっとラブラドールの首輪を ちょん、と触っては逃げて、ちょん、と触っては逃げて・・・
情けないったらありゃしない。


チワワ(オス犬)は先日2歳になった。

このチワワはテレビでよく見るチワワと違って、柴犬のようにでかい。買った時からエサをめちゃめちゃ良く食べて、見る見る大きく育った。

そのせいか、金玉の成長が追いつかず、金玉が1つおなかの中に入っていて出てこない。時間が経つと、金玉が腹の中で腐って毛が抜けるんだとか。
こういった現象はよくあるそうだ。

手術するにはまだ幼く、かわいそうだったのでしばらく様子をみることにした。

もちろんアホ旦那にも相談したが、「様子をみよう」と結論を出した。

最近、チワワが尻尾をよく噛むようになった。
おそらく、おなかの中の睾丸が腐って毛が抜けはじめているのだろう。

アホ旦那に「最近チワワ毛ぇ抜けてきた」とメールを送ると、こんな返事がきた。
きっと、ストレスと恋人が欲しいんだよ。」

はぁ?
それでも新聞記者か!と思う、この文章。
なんでストレスなんか欲しいねん!!アホやろ!!
もし訂正するならば、
「きっと、恋人が欲しくてストレスがたまっているんだよ。」であろう。

しかしながら、当然それも間違っている。

駄目押しに またアホなメールを送ってきた。
「きっとチワワもセックスがしたいんだ。」

絶対馬鹿やろ!お前と一緒にすんなボケーーー!!

腹がたって仕方がない。こんな奴に相談するんじゃなかった。

もし子供が熱だしたら、セックスしたいから熱だしたんか!?バカじゃないの!?
この常識のなさ。そして記憶力のなさ。

世の中どれだけさがしても、こんな間抜け男は居ないだろう。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-28 16:08 | 激怒レベルMAX

牛乳一本

うちでパソコンしていると、チャイムがなった。
宅配か?でも誰だろう・・・?

あ!先日の敬老の日に贈ったおばあちゃんのプレゼント(ワコールの高級パジャマと高級ダウンベスト2万6千円)のお礼に違いない!と、ワクワクして玄関へ行ってみると、

ハゲたおっさんが「これ、明治乳業の試供品ですけど、よかったら・・」と牛乳や豆乳、ヨーグルト等6種類くらい商品をくださった。

これはありがたい。
私:「わぁ、ありがとうございます。」

業者「いる、いらないはまた一週間後くらいにうかがいに来ますんで。」

牛乳きれてたんでちょうどよかった。
私はそんな程度で、毎日牛乳取ることなど考えてはいないが、アホ旦那は違う。

「とったらいいじゃないか。」

なんて簡単に言う。

私:「お前が毎日飲むのんか!?結局私が毎日牛乳飲まなあかんやないか!だいたい、スーパーで150円のパック牛乳買うたら5日はもつのに、一本150円相当の牛乳毎日も取ったら どんだけ金かかる思っとんねん!!いつもいつも考えなしに、いい加減な事言いやがってー!アホやろーー!!」

アホ旦那も一言「とったらいいじゃないか」と言うただけなのに、こんなにボロカス言われてさすがに頭にきたようで文句を言ってきたが、私の正論には太刀打ちできず 不機嫌にまたスポーツ新聞読み出した。

ほとんどの男性は大した金額じゃないと、その品物が何であれ、「買ったらいいじゃん」と軽く言う。
だったらお前が買えよ。と何度思ったことか。

結婚して一本の牛乳を取るのも「家計」を考える妻にとっては死活問題ということを理解してほしい。

「そんなにお金貯めてどうするんだよ」というアホ旦那の問いに、私は「もし子供生まれたらいくらかかる思ってんねん!家や車だって欲しいんじゃーー!」とキレぎみに答える。

「・・子供なんて作らせてくれないじゃないか。」とアホ旦那がボソッとつぶやいたのが聞こえたが完全無視した。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-21 12:50 | 激怒レベル5

相性は最悪

アホ旦那と私の相性であるが、どんな占いをしても『最悪』とでる。

この確率といったら、毎年初詣でひくおみくじが15年連続「凶」だった、というくらい珍しいだろう。

そこらへんのおっさんの名前や誕生日と私を占ったほうが相性が良いって、・・どうなん?

結婚前は、そんな占いなんか頼らない、信じない。と思っていたが、実際生活を共にして彼と相性が悪いのはわかる。
・・・まあ、それは相性云々よりも、アホ旦那に100%原因があると思うが・・・。

ある占いによると、「絶対に交じり合ってはならない2人。もし結婚をすれば、お互いに破滅の道を行く」 なんて書いてあるものさえあった。

そんな占い結果など気にも留めず、円満な夫婦生活を送っていらっしゃるカップルも多いことだろう。

でも、今思う。

もう少し、占いを信じていたら・・・。って。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-21 00:25 | 激怒レベル1

うんこアンテナ

最近、アホ旦那は「うんこしてくる」と言わなくなった。

私に怒られるからだ。

しかしながら、アホ旦那がうんこをしたいタイミングというものが私には分かる。

私:「うんこするなら、外でしてこいよ!」

アホ:「えっ!?ちょ、ちょっと待ってよ~野グソしろってことかよ~。それよりなんで俺がうんこするって分かるんだよー!」

私:「外のトイレでしてこい!お前のうんこ、くっさいねん!」

アホ:「臭くないうんこなんて、あるわけないじゃないか!!だいたい今のでビックリしてうんこもでないよ。」

と、ブツブツ文句を言いながら外の和式便所は使用せず、結局ウォシュレットのある私の実家へわざわざうんこしに行った。

アホ:「君のお父さんが居たから うんこするの緊張して たっぷり出なかったよ。」

またアホなことを言いながら戻ってきた。

私の前ではうんこをするのも許されない、一瞬そんなアホ旦那がなんだか可哀想に思えた。
だが、実際1日8回うんこされる便器や私の身になるとそんな事も言ってられない。

ゲゲゲの鬼太郎が髪の毛に妖気を感じるように、
私は最近、旦那がうんこをしたがっていると、何か感じるようになった。(もちろん同じ家の中で生活している時のみであるが。)

「あ!あんた、今うんこしに行くつもりやろ!」と言う度に、アホ旦那はビクッとしている。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-20 01:07 | 激怒レベル5

アホのこづかい

今までは通帳に金があれば アホ旦那がカードで勝手に引き出し好きなことに使っていたが、通帳がマイナスになったため、私が管理する事にした。

ここまで来るには相当な苦労があった。

まず、
アホ旦那の普段の生活。
朝。
「朝、コーヒー牛乳飲まないと、うんこがでないんだよーー。」と、おかしな理由をつけて、コンビニで『リッチミルク入り』みたいな名前のたっかいコーヒー牛乳と、新聞2つと、雑誌、それからパン、さらにスープ、野菜ジュース、コーラを購入。

昼。
仕事場付近の食堂で、定食を2つほど食べる。

夜。
デニーズへ行って、1人にもかかわらず、ビール3杯、おつまみ2品くらいそして定食系のメインのみ2つ。

夜中。
「次の日のために」といって、コーヒー牛乳とスープ、その他コーラなどの飲料物を買い込むが、寝る前にアホなビデオ見ながら全て飲み干す。

こんなリッチ極まりない生活をしておきながら、「俺は節約している。」なんて平気で言う。
だいたいほんまに節約しとるのなら、朝はマック、昼は牛丼、夜はコンビニ弁当やろ!私からすればそれでも贅沢や!

アホ旦那がこんなに無駄遣いをするには理由があった。

これは前に彼の母から聞いた話。
彼のご両親は共働きで、息子にあまりかまってやる事ができなかったため、いつもテーブルに少し多いお小遣いを置いて仕事に出ていたという。

そして、アホ旦那から聞いた話。
お金があったから、ゲームセンターでふらふらしたり、近所でラーメン食べたり、雑誌を買ったりしていた。とのこと。

そんなお金の使い方を幼い頃から見につけていたためだろうか、今現在も非常に無駄なものを買いまくる。

財布にお金があればすべて使ってくる大バカ野郎だ。

今までそれで何度ケンカをしたことか。

そのたびに「俺が稼いだ金をどう使おうが勝手じゃねーか!!」と言う。
「お前、私を養うとか言うて、私がお前を養っとるやないかー!いつでも別れられるな!!」と、私も反撃するが、やはり治らなかった。

彼が勝手に何十万と金を引き出したせいで通帳がマイナスになり、ガス代すら引き落としができなかった時、私は彼の通帳からさらにお金を限界まで引き出してやって、(自分の通帳へちゃっかり移動。)2週間ほど何も食べないという生活をした。

そのおかげで体重は5キロ落ちた。

アホ旦那が帰ってきた。

アホ:「うわぁ、Mちゃん、すごく綺麗になったね。僕がいないほうが綺麗になるなんて許せないよ。」

私:「許せないのはこっちじゃ、ボケーー!!お前が好きなだけ金使って好きなだけ飲み食いできるその影で、私は何も食べる事ができんかったんや!ガス代や水道代すら残さず、私を殺す気かーーー!!!

アホ:「ごめん、ごめんよ、Mちゃん・・・それで痩せてたのか・・・」

私:「今頃気付くな!ボケーー!!もう別れたる!二度と顔見せるな!」

アホ:「頼むよ、それだけは!勘弁してよ!何でも言う事きくから!!君が居ないと生きていけないんだよ~ぉ~」

ということで、アホ旦那は好き勝手にお金を引き出せなくなった。
今後許可なくお金を引き出す事があれば、カード使用停止されたうえに、離婚されるという、二重の恐怖を背負わせる事にした。

そこで、今日。
「頼むよ、もうお金がなくて死にそうだよ。明日、そっちに帰るからその電車代金1000円だけでもおろさせて。」とアホ旦那。

1000円なら許すと思ったのであろう。
そうはいくか、ボケ!
私:「絶対あかん。許可なく金引き出したら別れる。」

アホ:「どうしてだよー!俺をそんなに死なせたいのかよー!お願いお願いお願いお願いお願い!!」と、アホなメールを何度も何度も送ってくる。

私もそのたびに「死ね」と送り返す。

東京(3日間)出張だからと、8万円渡したにもかかわらず、全て使い切ってきた。
どうして たった1000円くらい残せないのか。

そんなことまで教えてやらなければならんのか・・・。

あーーー、どうしてこのアホ旦那と結婚したんだろう。と今更ながら後悔する。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-14 23:12 | 激怒レベル10

うんこ8回/1日

アホ旦那がまた帰ってきた。
2日間休みだという。
「またMちゃんのおいしいキムチ鍋が食べたいよ~。」

私:「このクソ暑いのに、何がキムチ鍋や!アホやろ!汗出しまくって1人で食え!」

冷蔵庫にあるキムチ見たからそんなこと言うたのであろう。
まったく単純である。

それでも言われると食べたくなるもの。カレーといわれると、それまで刺身が食べたいと思っていても胃がカレーを欲する。人ってそんなもの。

結局キムチ鍋をすることになった。

アホ旦那は食事中にもかかわらず何度もトイレへ行く。
「辛いとうんこがよくでるよ。」

ちょっとして、またトイレへ行く。
「さっきちょっと出なかったのが今やっと出たよ。」

またトイレ。
「Mちゃんのキムチ鍋、野菜がいっぱいだからよく出るんだ。」

結局、キムチ鍋を食べている間、4回うんこした。

アホ旦那がうんこをしているかと思うと、私は食欲がなくなる。

アホ旦那は会社からうんこを我慢してうちまでもってきて、うちでうんこをする。
それがまた腹が立つ。

私:「お前、何人前のうんこしとんのや!トイレ入る度、毎度毎度お前のうんこ臭嗅がされる身になれや!だいたい うんこするにも水道やペーパー、それに電気代なんかの金かかっとるんや!今度1日7回もうんこしたら うち追い出すぞ!」

アホ:「ちょ、ちょっと待てよー!うんこして家追い出されるなんて聞いたことないよー!

私:「わざわざ うんこをためて うちでするな!」

アホ:「うちですると落ち着くんだよ~。何回うんこしたっていいじゃねーかー!」

確かに、旦那の言い分が正しいのは分かる。(今回だけは。)
しかし、こう1日7回もうんこされると文句も言いたくなる。
普段は便秘だというから、これまた腹が立つ。

私:「これからは、お前のこと『うんこマン』って呼ぶわ。」

アホ:「なんなんだよー!うんこマンってー。やめてくれよ、もう、うんこしない、とは言えないけど、しないように努力するからさー。」

それをきいて、なんだかいじめているようで可哀想になった。

もう寝ましょ、と布団に入ると、
「あ、なんだか最後の一押しが出そうだ。」と、またうんこしに行った。

1日8回・・・
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-07 00:58 | 激怒レベル1
アホ旦那にこの日記を見せた。
私:「あんたの醜態を世界中に発信してストレス解消しとんねん。」

アホ:「やめろよー!全部事実じゃねーかよー!同じ会社の人が見たらわかるじゃねーか!バカか!」

私:「嘘は書いてないんやから、ええやろ。今までしてきたことの記録になって、離婚する時役立つわ。」

アホ:「バカな事言うな!絶対離婚なんかしないからな!」

私:「来年は一緒に居ないわ。よろしく。」

アホ:「何がよろしくだ!馬鹿なこと言うな!とにかくそんなくだらない日記は早く消せよ!」

アホ旦那は自分の情けないところを他人に知られるのが嫌なのだ。
自分の母親や父親にさえも格好をつけたがる。1日うんこ8回もするくせに。

いつもアホ旦那は「俺は会社でモテるんだ。結構一目置かれているんだ。」と言う。
私は何も言わないが、一目置かれているのは仕事が人並み以上に遅いからだと思う。

「俺は東京に住んでいたから服のセンスがいいんだ。」と、
今朝、アキバ系みたいな格好をして会社へ出勤した。

駅へ送る際、我慢できず「あんた、そんなアキバ系みたいなシャツ、どこで買ってくるの?」と言うと、
アホ旦那は「バカ、このレトロな感覚がわからないのか?駄目だなぁ、田舎の子は。」と言うた。

富山のど田舎出身のクセに。

朝から元気なアホ旦那。調子こいて電車男の真似をしだした。

・・・ソックリだと思った。
[PR]
by nakaya073 | 2005-09-07 00:55 | 激怒レベル1