しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

年賀状

年賀状を書くのは女(妻)の仕事か?

新聞記者なんだからパソコンを使うのはアホ旦那のほうが得意のはずだが、彼のキーボードの打ち方は知恵遅れだ。

左手は『A』しか打たない。

あとは全部右手。

それでも毎日原稿を書いている新聞記者かと疑う。

でもって年賀状も私に100%以上まかせっきり。

アホなメールを1日何度も送ってくる暇や、私のこの日記を読む暇はいくらでもあるのに、年賀状を書く時間だけはないらしい。

あー、ほんま腹立つわー。
自分が楽する事覚えたら すぐこれや。

お前の上司に「うんこちんちん」って送ったるぞボケ!!
[PR]
by nakaya073 | 2005-12-28 00:54 | 激怒レベル5

タダでは許さん

今回、アホ旦那は私に対して絶対に手をあげないと約束していたにもかかわらず、しかも自分に非があるにもかかわらず、3度もその約束を破った。

これは離婚に値する。

アホはそんなのお構い無しにまた何事も無かったかのように帰って来る。

全て想定範囲内です。
というか、
全て予想通りです。

叱られた事、約束した事、全て忘れてまた同じことの繰り返し。
もう耐えられない。

アホ:「君がいなきゃ生活できないんだよぅ~!!」

私はお前が居たら、生活ができない。

私は定期預金を全て引き出して、自分の趣味オンリーに使い切ってやった。

やっと気持ちが落ち着いて、アホ旦那と口をきこうかと思えるようになった。

このままいったら確実に破産するだろうな。
[PR]
by nakaya073 | 2005-12-16 12:58 | 激怒レベル1

初っ端からアホ

アホ旦那はよほど暇のようで、毎日のように私のこのブログを見ている。

アホ:「だって、連絡つかないんだから、君が何をしているのか心配なんじゃないかよー。」

連絡を取りたくないようにしたのはお前だろ。

先日
アホの声がすると思ったら、案の定、うちの両親の家に居た。
あれほどかかわるなと言うてあるのに、初っ端からこれだ。

1ヶ月以上会ってなくても、こんなことでは口をひらく気にもならん。

アホ:「このまえ、君に殴られた後、駅員にも『どうしたんですか?』って聞かれるし、電車の車掌にも聞かれたし、体はお茶で濡れてるし、もう、辛かったんだよー。」

と、また私の顔を見るなり自分の哀れ話である。

何度もくどいようだが、私も唇と口の中をきっている。つい先日まで、腕が脱臼していた(殴りすで)。だが、私は自分がどれだけひどい目に遭ったかなんて話さない。

私の力なんて知れている。アホ旦那はアホでも一応男性だ。
女性に手を上げるなんて絶対に許せない。

にもかかわらず、いきなりわが身の哀れ話に、うちの両親への依存心。

おまけになんだか臭い。

アホ:「そういわれると思ってちゃんと今朝シャワーしたんだよー。」

アホの体の洗い方は、前回記述した通り、ところどころしか洗わない。しかも繰り返し洗っても同じ事。

だから臭い。久々顔をあわせると、余計に臭う。

アホ:「何の臭いがするんだよー!」

私:「だから、オッサンみたいな油の腐ったような、くっさい臭いすんねん!」

アホ:「どんな臭いなんだよー!」

私:「だから何度も言うとるやろ!くっさいねん!」

アホ旦那は自分の寝室から外へでて、また戻ってきた時にその寝室の臭さに驚いた、と私に話したことがあった。
まさに、その臭いがアホ旦那の異臭なのだ。

私:「臭いし アホやし 金ないし、最悪やな。」

アホ:「そんなことないよ!なんか一つくらいいいとこあるだろ。」

あるか!ボケ!!

嫁が書いたノンフィクションブログ読む暇あったらしっかり仕事せーや!
[PR]
by nakaya073 | 2005-12-09 23:55 | 激怒レベル10