しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカ丸出し文章

アホが送ってきた正確なあほ文章:

千歳~富良野 6000円
富良野~東室蘭 8000円
東室蘭~伊達紋別 2000円
伊達紋別~札幌 6000円
札幌~岩見沢 2000円
岩見沢~札幌 2000円
札幌~千歳 1800円
合計30500円 
タクシー代5日×3000円=15000円
おまけで5万円

はぁ?
北海道の電車代は全部千円単位なのか!
それに
おまけの5万って 何のおまけや!!
グリコのおまけか!!グリコのおまけのほうがよっぽど役に立つわ!!

下記は上記を元に私が正確に調べたものである。

千歳~富良野 4460円~
富良野~東室蘭 4200円~
東室蘭~伊達紋別 440~1450円
伊達紋別~札幌 5540円
札幌~岩見沢 810~2120円(前者51分/後者23分)
岩見沢~札幌 同上
札幌~千歳 810円(29分)
合計17070円~

アホ旦那が正確に出したと言う金額との差額 13430円

私がここまできちんと調べて書き上げるまで、5分とかからなかった。もちろん手書きで。

人の日記を毎日5回以上見にきたり、アホなプロレスサイトを見たり、馬が怖いのに競馬の本を買ってみたりする時間はもてあますほどあるのに、
離婚の危機がかかっているにもかかわらず、
アホ旦那がわざわざ速達で書いてよこすハガキはこんなもんだ。

あきれて言葉もでない。

この事実を知ったら会社もクビになるだろう。
バカ旦那。企業に出すような文章と言ってこれだ。会社にはアホなあの計算書で出すらしい。
それになぁ、
片道1500円分もタクシー使うようなホテルしか取れない奴は「できない奴」って言うんだ!前々から分かっていながら 何事でも直前にしか行動できない奴もな!

こんなにバカでわがままな奴は、どうやっても世の中から除外されるだろう。

にもかかわらず、「オレはエリートだ。上司がいつも褒めてくれる」だと?
聞くだけで耳に膿がたまりそうや!!

お前が今の会社のエリートなら、私はビルゲイツか!!
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-29 21:25 | 激怒レベルMAX

バカは治らない

バカ旦那はよほど暇らしく、毎日何度も私の日記を見に来る。

何もわからないと思っているらしい。
何時何分何秒、どこからのアクセスかまでわかると言うのに・・
いつも「仕事している」と嘘をつく。

どこまででもバカで、日々あまりに無駄使いをするので
企業に出すような正確な文章で行き先や金額を手紙で送って来い と言っているにもかかわらず、

何度も速達で、しかもハガキで
北海道8万
タクシー代3000×4
移動電車代4万

と、アバウトにしか送ってこない。
人の日記を毎日見る暇はあるのに、こんな簡単なことすら調べられないのだ。
あと考えられるのは、余ったお金を自分の小遣いにしたいからだ。
正確に書いたら小遣いを多く使い込んでいるのがバレると思っているらしい。
(すでに私は会社から入る経費との計算で、アホがいくら使い込んでいるかは手に取るように分かっているにもかかわらず。)

そのハガキの書き方といったら、上のほうは行間が大きく、下のほうへ行くと行間が狭く小さく書いたにもかかわらず、アホの計画性のなさのおかげで書ききれなかったらしい。
アホ旦那はさらに汚い字でもう一枚。
しかもまたハガキの速達で同じ日同じ時間に2枚も送ってきた。
書き方にしても、速達にしても、ハガキで送ることに関しても、
バカ・バカ・大バカである。
計画性のなさ、いい加減な性格が本当によく出ている。

アホ旦那の寮は隣の県なので、速達で出しても到着時刻は変わらないにもかかわらず・・・
何度説明してやっても バカなので何度も何度も速達で送ってくる。

しかも、内容は自分の言い訳弁解ばかりで、必要な行数は50行中たったの5行。必要といっても、アバウトすぎて全く役に立たないのだが。

これで企業に通用すると思っているのか。
こんな文章を出せば、絶対にクビになる。

彼の職業は事実を正確に伝えるべき新聞記者だというのに・・

これでは絶対出世なんかしない。できない。

早稲田出身・新聞記者・年上 というので結婚までに至ったが、
今のこの現実をみたら、
言葉もでない。
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-27 23:42 | 激怒レベルMAX

好きな人

連日バカ旦那のバカさ加減にものすごく嫌気というのか、とにかくバカ旦那が何かする度に胃が痛くなるほど腹が立ち、うわ・・と思う事がひどくなってきた。

もうこれ以上にないくらい嫌いになっている。

原因は何度も同じ過ちを繰り返すこと。その度にどんどん本気で嫌いになっていくのがわからないらしく、何度も何度も同じバカ行為を繰り返す。
これはもう治らないんだと悟った。

バカ旦那は誰ともうまくやっていけないだろう。

先日久々再会したエンジニア。
彼がお盆休みに実家へ帰省した際、近くで食事をした。
彼のことは特になんとも思ってはなかったが、
どうしてもバカ旦那と比べてしまう。

彼が帰り際にふと「オレだったら・・」と言いかけてやめた。

「え?何?」と聞いてみたが、彼は話をそらしてしまった。
本当は聞かなくても分かっていた。

彼と別れてすぐに「また会いたい」とメールがきた。
私から返事を返すことはなかったが、
「この人と結婚していたら・・」と思わずにはいられない日だった。
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-22 02:03 | 激怒レベル1

別の男

もう限界・・というかそんなものはとっくに超していたが、

彼に対して何の情もなくなった。

アホ旦那はこれだけ色々な事をしでかし、何の反省も無く今ものほほんと生きている。

この先を考えるだけで嗚咽するほど嫌でたまらなくなった。

最近、数年ぶりに有名な会社のエンジニアと再会をした。
友人だった彼だが、とても賢く紳士に見えた。
給与も驚くほどいい。

「あなたが私の旦那だったらどんなに幸せかと思う」と言ったら、

正直嬉しくて舞い上がりそうだが、それだけ苦労をしている君がかわいそうだと言われた。

私はそのときアホ旦那と別れて本気でこの人と人生をやり直したいと思った。

そんなふうに思わせるアホ旦那よ。
お前はいかにダメな人間か。
[PR]
by nakaya073 | 2006-08-01 01:37 | 激怒レベルMAX