人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アホな手洗い

ゴールデンウィーク、帰ってこなくていいのにアホ旦那が帰ってきた。
うちでゴロゴロされるのも腹が立つので
アホと庭の草むしりをした。

今回の草は腰の高さまで達し、非常に量が多い。

やっと作業がひと段落して、私が食事を庭で食べようと持っていった。
これは汚れた手で家の中の物を触ってほしくなかったという気持ちもあってのこと。

で、「おいしかったよ」とアホ旦那は言った後、家の中へ入ってこようとした。

私:「なにしてんねん!!」

アホ:「手を洗うんじゃねえかよ」

私:「お前、なんでご飯食べてから手ぇ洗うねんて!アホちゃうか!?」

アホ:「洗わないと怒るじゃないか!」

と、アホ旦那の手の洗い方を見ていたら、
水でジャーーと流し、適当に手をこするだけ。

草むしりの後の手の汚れ具合と言ったら、ソープでもなかなかおちないほどなのに、
アホ旦那は水で流しただけ。

私:「意味ねぇやろ!!」

アホ:「どうせまた作業するんだからこれくらいでいいんだよ!!」

:「だったら手ぇ洗うなよ!!」

本当に意味がない。
水で流しただけの汚れの落ちていない手でタオルを触る。
当然タオルは真っ黒になる。

アホ旦那がタオルをさわるといつも黒い汚れと変な臭いがこびりつく。

幼稚園児でもできる手洗いを、アホ旦那には何度教えてもできないなんて、
サルも呆れるわ。
by nakaya073 | 2006-05-11 16:28 | 激怒レベル10