人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり者の嫁とダメ亭主の日常


by nakaya073
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な男性

例のエンジニアだが、テレビに出てインタビューをうけたらしい。

新しいエンジンシステムの一部に大きく貢献したとの事で、ある番組で取り上げられていた。

彼は向上心が高く頭も良いため、仕事もよくできるのだろう。
今月昇進したと連絡があった。

私も仕事でたまたま都心へ行った時、彼も仕事で偶然その都心に居て、久しぶりに会った。
食事をするような時間帯でもなかったので、近くをドライブに連れて行ってもらった。

「相変わらず綺麗だね。」と一言目に言われたが、なぜだろう、今回はその言葉がすごくうれしかった。

ほんの1時間ほどだったが、彼の誠実さと懐かしさが感じられるドライブだった。

どうして彼は結婚しないのだろう?

聞けば必ず「mちゃんを幸せにするために他の女性とは結婚はしない。」と言うから聞かない。

理由はなんとなくわかっている。
女性に対して慎重すぎるのだ。
過去に何か嫌な思い出があるのかもしれない。

私に関しては私が平気で「うんこしてきたわ」とか言う性格なもんだから、慎重にもならないのだろう。

私はあまりにルックスが良いものだから、たいていの男性は構えてしまう。
ところが、口を開けば親しみやすい。(性格は悪いがそれにも気付かないほど。)
そのギャップに誰もが驚く。

上記のことをまた私は正直に口に出して言ってしまうものだから、隠し事のない性格に思われるのだろう。

(自分で書いていて、なんだそれって感じだ。)

私の事はさておき、
彼は結婚したら良くなるタイプの男性だと確信する。
これは一度結婚を経験したものでないとわからない「勘」だ。

この人と結婚したら・・・
そう考えずにはいられない日だった。
by nakaya073 | 2007-12-12 23:43 | 激怒レベル1